パキスタンビザ?

「新蔵公路についてはパキ出国目的(要ビザ)だと途中の検問を抜ける可能性がかなり高いといものです。
検問ではパキに抜けると言いながらそのまま、ウイグルに行くという意味です。
どちらにしてもウイグルにはいかないといけないので。」

というのはどういうことなのか理解できませんね。
チベットにはパキスタンとの国境はないので、必然的にチベット→ウイグル→(カラコルム国境)→
パキスタン北部となり「パキに抜けると言いながらそのまま、ウイグルに行く」というのはナンセンス
になります。
だったら、チベット経由ではなく許可証のいらないシルクロード経由で迂回していけと追い返されるのが
関の山。 中国の官憲もそこまでバカじゃないですよ。
確かに騒乱前は規制が甘く有名無実化してたので、こういう口実で見逃されていたこともあるのでしょうが、
そもそもそれはパキスタンビザがあろうがなかろうが無関係だったと思いますね。
なぜならこんなことで通用するなら、インドビザだって、カザフビザだって同じことになりますでしょ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/15 15:00

    中国の官憲もそこまでバカじゃないですよ。

    >というのはどういうことなのか理解できませんね。
    チベットにはパキスタンとの国境はないので、必然的にチベット→ウイグル→(カラコルム国境)→
    パキスタン北部となり「パキに抜けると言いながらそのまま、ウイグルに行く」というのはナンセンス
    になります。

    当たり前でしょ
    チベットにパキとの国境なんてあったら
    はじめからこんな方法があるわけないでしょ
    ほんと困る
    駄々っ子の集まりなんですかここは

    それにねちょっと考えてらわかるけど
    ウイグルにぬけるってことは
    チベットから出るってことでしょ?
    チベットからウイグルに移るだけの目的なら
    もちろん通してくれないと思うよ
    要はパキに抜ける
    イコール
    中国から出ていきますってことなの
    中国からでていこうとしてる貧乏旅行者を
    またチベットに滞在させるより
    おとなしくパキに出て行けって方が
    よっぽど筋が通ると思うんだけど
    中国の官憲もそこまでバカじゃないですよ。

    もちろんこの方法はバスに乗るのも運が要りますよ
    そして通り抜けれるかにも運がいる
    けれどバスに乗ってしまえばかなりの確率で抜けれます
    でももし目を付けられたときの為に
    パキビザが要るんですよ
    パキビザが無いのにパキに抜けますって言っても
    それこそ中国の官憲もそこまでバカじゃないですよ。

    でもじゃあなぜこの方法がパッカーの間で有名なのかは
    これはつっこまれるの承知であえて書きますけど
    公共バスを使用する場合はパーミットが無くても良いってことなんですよ
    これに関しては実際はほんとか嘘かはしりませんよ
    けれど堂々と乗ってきたって人もいれば
    私みたいに現地人になりきった人もいるんですから
    それは中国人や現地の公安でもわからないと思いますよ
    中国なんて所は規則があってない様なとこですからね
    そういう意味では実際にあってもおかしくないと思いますよ

    あなたにとってナンセンスなのかは知りませんが実際に方法としてあるんですからね
    中国の公安に行って聞いてみなよ
    ナンセンスですねって


    >確かに騒乱前は規制が甘く有名無実化してたので、こういう口実で見逃されていたこともあるのでしょうが、そもそもそれはパキスタンビザがあろうがなかろうが無関係だったと思いますね。

    無関係じゃないってことはもう書いたよね
    しかもね騒乱前、騒乱前ってここの住人は書いてるけど
    騒乱前より厳しくなったのはチベットへの入境と滞在だけですよ
    まあウイグルも最近はそうなのかもしれないけど
    私は全く感じませんでしたし
    確かに新蔵公路はチェック厳しいけど
    それは騒乱があったからしゃなくて
    元々だしね
    中国からすれば出ていくなら出ていってほしいんですよ
    貧乏外国人なんてね


    >なぜならこんなことで通用するなら、インドビザだって、カザフビザだって同じことになりますでしょ。
    無理でしょ
    中国とインドの関係知ってますよね?
    インドビザ使ったなんて聞いたこともないし
    一度試してみればいいんじゃんですか
    カザフは論外
    へんな理論建ては前の方の二の舞ですよ

    ていうかスレ主不在で
    このやり取りの方がよっぽどナンセンスなんだけど。。。
    朝から気分悪い

    • いいね! 0
    • コメント 0件