Re: コーカサスのお勧めのホテルを教えて下さい。

チャーチルさん、こんにちわ。

さてバクー,トビリシ,エレヴァンの3都市に関するホテル事情はそれぞれかなり異なるという印象です。以下コメント参照ください。なおホテルの格付け目安の定義は以下とします。
安(ツイン50ドル前後)中(ツイン100ドル前後)高(ツイン150ドル以上)

バクー
安・中が少なく、高のホテルが多い。これはビジネス客が主対象という背景があり、このあたりモスクワのホテル事情と似ている。よってご希望の価格帯なら選択肢はたくさんあるはずです。例えば以下サイトで検索してください。
http://hotels.az/

トビリシ
安・中・高まで平均的にカバーされており、どちらかと言うとトルコの中都市に近い感じ。価格帯を考慮するとHotel Toriをお奨めしておきます。http://www.tori-hotel.ge/

エレバン
トビリシに近いが中がやや少なめか。Europe, Ani Plaze, Congressをお奨めしておきます。詳細は次のサイトを参照ください。http://www.visitarm.com/yerevan_hotels.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アゼルバイジャンだけ高いようですね。

    Lacatus Mariusさん、おはようございます。

    早速コメント頂き有難うございます。
    どのHPも私達のレベルをカバーできるもので、貴方様の選定頂いたHP及び推奨頂いたホテル名(Hotel Tori、Congress)を基にこれから選定したいと思います。

    飛行機の予約ですが、航空会社のスケジュールが確定していないのでまだ決定できませんが、これが確定次第予約したいと思っています。

    ご質問ですが、
    1、トビリシ-エレバン間ですが、陸路で移動されましたか?
    私達はトルコ航空を希望していて、その場合、トビリシ-エレバン間を往復せねばなりません。国境近くで観光地が有るので片道は陸路の方が時間のロスが少ないと思っています。でも、往復となると疲れると思って片道を飛行機移動する予定ですが、Armavia航空の予約方法が分かりません。予約方法をご存知でしょうか?

    2、陸路の場合、トビリシ-エレバン間で宿泊するとしたらどの辺りが良いでしょうか?
    もしご存知でしたらホテル名も教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アゼルバイジャンだけ高いようですね。

    以下回答します。

    1.トビリシからエレヴァンへはマルシュルートカ+タクシーでアラベルディの3修道院を訪問+ヒッチハイク(結果的に)で移動しました。ArmaviaはEチケットを発行していないようですね。予約は旅行代理店に頼むしかないのでは。上述の代理店のホテルアレンジの際の対応は非常によかったです。またエレヴァンからの現地ツアーが充実している以下もいいと思います。http://www.satiglobal.com/travel/index.php?id=18

    2.この場合、バナゾールになるかと思います。通過しただけなので、適当なホテルはあるか知りませんが。

    ところでコーカサス3国に関する話題をこのカテに投稿されているようですが、イスタンブールからの経由便に関する内容はさておき、そうでなければ旧ソ連カテの方が適当と思います。