海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >ヨルダン ペドラ・ワディラムのオススメの移動方法・スケジュールについて >アンマン〜ワディ・ラム移動もできます

アンマン〜ワディ・ラム移動もできます

こんにちはゲストさん

そうですか、カタールでしたか。ならば夕方着ですね。空港からバスではなく、エアポートタクシーでムジャンマ・ジャヌーブに直行すればワディ・ムーサ行き最終に乗れるかどうか、といった感じです。

今ならエティハド航空が就航記念で安いと思いますが。あれも1日2便あるので、午前中に着きます。

ブログにもまとめてありますが、アンマン〜ラム村のバスはありませんが、ワディ・ラム入口までなら、アンマン〜アカバ間のバスで途中下車すればいいため、1時間に1本程度走っています。入口の交差点からは適当に車をチャーターすれば村に着けます。

ただし、ラムで泊って翌朝出たとしても、そこからペトラに移動すると昼前後と暑いさなかになって、結局翌朝まで遺跡入りは待った方がいいってなりますから、アンマン→ペトラ→ラム→アンマンという順番の方がいい時間帯で行けそうです。

帰路はワディ・ラムの入口交差点で最大1時間待っていると、アンマン行きのアーディバスを捕まえることもできます(見分けられるかどうか、停まるかどうかは不安になるでしょうが) アカバ方向なら15分も待たずに区間運転のミニバスが来ます。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示