Re: ヴェネツィアの鳩

パドヴァからヴェネチアに行くのは列車、またはバスででサンタルチア駅に入ることになりますよね。
その場合サンマルコ広場には行かなくても十分観光はできます。
サンタ・ルチア駅にも少し鳩は飛んでいますけど、
そこはぐっとがまんして、水上バスヴァポレットの1日券を買って
ジョーデッッカ運河沿いのザッテレで降りる。

ゴンドラ製作所、傾いてる鐘楼、アカデミア美術館などを見て
アカデミア美術館からリアルト橋方面に行くヴァポレットに乗り
リアルト橋で降りる。
(ここにも少し鳩がいる時があります)
サンマルコ方面の矢印がどこかに出ているのでそちらには行かないようにして
市場へ行く。
昼はこのあたりで。

その後、フォンダメンタ・ヌォーヴォからヴァポレットでムラーノ島へ。
15分くらいで到着するので、工房や博物館、お土産物屋を楽しんだら
またフォンダメンタ・ヌォーヴォへ戻る。

サンマルコ広場行きのバポレットに乗ると1時間半位かかるし
鳩もいるので気をつけてください。
そんな感じで1日過ごせると思います。

ザッテレで降りてダルソドゥーロ地区を歩く場合は
事前に調べていけば色々きれいな教会や絵を見ることできると思います。
参考までに知らない人のHPですが、参考にさせてもらっています。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~andiamo/v02-1.htm

あと陣内先生の本もサンマルコをよけて歩くには参考になると思います。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=4047041688


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    丁寧にわかりやすく教えていただいて、ありがとうございます。
    早速調べて、計画立てます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件