Re: マチュピチュ以外のペルーのオススメ場所はどこでしょうか。

ペルー北部のアマゾナス州の州都チャチャポヤス周辺には、クスコと比べても遜色のない遺跡群があります。3000mの山の頂にある世界で2番目に大きい石の建造物、まさに天空の城クエラップ(使用されている岩石量は、エジプトのクフ王ピラミッドの3倍とも5倍とも)、イースター島のモアイ像そっくりのカラヒア、また世界で4番目の落差(780m)の滝ゴクタなど。詳しくは最近行った知人のブログ(http://crackcrac.blog35.fc2.com/blog-entry-119.html#more)を参照して下さい。

チャチャポヤスは今のところリマからバス(22時間)でしかアクセスできません。時間がないならクスコ周辺聖なる谷にはマチュピチュみたいな遺跡は数多くあります。マチュピチュほど整備されていないだけで規模やロケーションは似たようなものです。クスコの観光案内所(iperu)に地図がありますので、行ってみてはいかがでしょうか(但し今回の水害で閉鎖されているのもあると思いますが)。

あとは、アレキパからアクセスするコルカキャニオン(世界で2番目に深い峡谷)もお勧めです。必ず谷底まで降りてみてください。谷底には、オアシスと呼ばれる温水プール宿があり、谷底からはグランドキャニオンの2倍以上の標高差の絶景が楽しめます(もちろん谷間を旋回するコンドルも)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント