サントリーニ島

のついでに、ミコノス島も是非。
日没に合わせ、波止場からひたすら丘を登り白いホテル群がなくなってきた辺りで振り返ってみて下さい。
(この辺りは英語が通じないので挨拶程度のギリシャ語を覚えて声をかけると良いと思います、にこやかに返してくれます)
薄紫とピンクの入り混じった空と海、波止場に灯る優しく淡いライト。ちょっと切なくなる風景です。
かなりフォトジェニックですよ。(よく絵葉書などになっています)
夫ではなく女友達と行ったのですが、日が沈むまでお互い言葉もなく眺めてしまいました。
日中は暑くて散歩も海水浴も億劫ですが、夕刻あたりから過ごしやすくなります。
夜は夜で波打ち際のカフェが賑やかなのにどこか静か、と居心地が良いです。
夏の終わりあたりが良さそうです。真夏のギリシャは暑すぎです。アテネで山火事に遭遇しました。
※冬は雪が降るそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/15 20:02

Re: サントリーニ島

さっちゃーさん、ありがとうございました☆ミコノス島ですか!!言葉を失うほどの日没…絶対、見てみたいですね〜!!しかし、ギリシャは暑いんですね…山火事って…!!怖いですね…でも冬は雪が降るんですね☆どこに行くか悩みますね〜(笑)ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件