マルコポーロ3 様

お礼が遅くなりすみませんでした。

回答どうもありがとうございました。

皆様のご回答も参考に考えた末、

プラハ
ウィーン(インスブルック?)
ミュンヘン
(ストラスブール?)
パリ
ブリュッセル(ブルージュ)
パリ

の時計回りルートに絞りました。

ベルリンせっかく勧めて頂きましたが、
今回プラハまで空路を選びましたので、
次回の楽しみに取っておきます。

ドレスデンはよさそうですが
プラハから日帰りは難しいですかね?
もう少し調べてみたいと思います。

ブリュッセルはブルージュが良いようなので
こちらは是非行ってみようと思います。

宿泊はYHメインに考えていますが
上記各都市で、ユース以外に格安かつ
清潔な宿はありますか?

治安が悪いのはやはり不安なので
その辺も気になるところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: マルコポーロ3 様

    プラハからドレスデン日帰りはこの掲示板でも多いですよ。過去ログの検索を。片道2時間ほどで予約不要です。
    行く都市にはすべてYHがあるので、YHでいいかと思います。YH以外に格安かつ清潔な宿はないかと。

    治安が悪いのはパリくらいで、ブリュッセルとプラハはスリなどに注意を。

    治安が何を意味してるかわかりませんが、YH内なら全く不安はないかと。稀に盗難が起きる程度です。

    ミュンヘンよりストラスブールのほうがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: マルコポーロ3 様

    度々の回答ありがとうございました。

    YHがやはり一番いいかもしれませんね。

    治安というのは、YHでも立地条件が悪く、周辺が荒んだ感じのところもあったので、到着が遅い場合少々高くても駅や空港に近いほうがいいのかと考えたのですが・・・。

    ドレスデン、ストラスブールは過去ログ探してみます。ご指摘ありがとうございました。