Re: ユニバーサル・ヒルトン、シェラトン

cat-policeさんJ@LAさんご親切に有難うございました
cat-policeさん
サンタモニカのユースは人気があるそうですがユースHは相部屋だと聞いたのですがそうでしょうか?
子連れなので難しいように思います、もううん十歳若かったら迷わず行くところです
J@LAさん
前日の日程を書かなかったらアドバイスできないですよね。すみません
父(子供の祖父)の仕事に便乗してLAに行こうと考えてます。
LAXからは別行動でディズニーランド近くのホテルに3泊します。
それからの日程で悩んでおります。
父がガーデナのホテルをとっているので行って2泊して父は帰りますがせっかくなのでもう1泊しようと思い
ホテルを考えておりました、しかし
460番のバスに乗ってNORWALKで緑のラインでHOWTHORNEでバスに乗り換えるみたいなのですが
ガーデナのホテル近くには行かないみたいで降りてから徒歩30分近いのです
ガーデナにはローカルバスがあるみたいなのですが調べ方がよくわかりません。そこで宿泊する方が治安面で
いいでしょうか?
または、460番でダウンタウンに行ってホテルをとった方が楽でしょうか?
フィゲロア、カワダ、Oホテル、ウィルシャーグランドでしたら治安面でどれがましでしょうか?キョウトグランドガーデン、やミヤコホテルも日系なのでいいかなと思ったのですがグーグルマップを見たら何か街並みが前記のホテルよりも悪そうなのですが同じ様なもんでしょうか?
赤のラインより西は問題ないですか?
ウィルシャープラダホテルはどうでしょうか?又
赤のラインのハリウッド/ハイライド 、ハリウッド/パイン周辺はまだダウンタウンよりはましでしょうか?
ハリウッドセレブリィ、モーテル6ハリウッドはどうでしょうか?
夜は出歩かないようにとのアドバイスをよく耳にしますが
夕方(日没)までは問題ないですか?
呆れられてしまいそうですが、会話も得意ではありません
20数年前(歳がばれてしまいますが)母とダウンタウンから460番に乗れたので今回も何とかなるかと
思っているのですが子連れの貧乏旅行は無謀でしょうか?
長々とすみません。よろしくお願いします。







  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • フィゲロア、カワダ、ウィルシャーグランド、ミヤコホテル

    さみしん坊さん、今晩は。 ご家族でLAですか? 私も昔を思い出します。さてホテルの事ですが、4つのホテルのどれにも泊まったことがあります。カワダ、フィゲロアは家族との宿泊にはお薦めできません。カワダは格安ツアーで知らずに泊まったホテル。地下鉄で移動しましたが朝晩、人が少なくなり一寸不安を感じました。フィゲロアの廻りも一寸薄暗い感じでそれなりの良さはありますが、お薦め出来ません。ミヤコホテル近くに和食の店も多いし、スーパー(コンビニ?)ではお握りや、お寿司やらも買えるしお薦めです。ウィルシャーアも地下鉄駅に近いしお薦めです。旅の最後で和食が恋しくなっているならミヤコをお薦めします。ホテルを出て廻りが綺麗に思えるのはウィルシャーです。LAXまでは送迎バスあるいはタクシーを利用しました。
    10年以上前にカワダに泊まった時はLAXから、路線バスを使い、サンタモニカに寄り道して行きました。
    LAは治安面で危険と言われてはいますが、素敵な町だと思います。アメリカの映画をみる度に思い出し懐かしくなりますよ。 良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィルシャーグランドが駅に近いですけどね。

    >>フィゲロア、カワダ、Oホテル、ウィルシャーグランドでしたら治安面でどれがましでしょうか?

    カワダは、あんまり評判が良くないです。
    場所もちょっと外れてますし。
    Oホテルは知りません。

    フィゲロアは、昔は安いツアーだと必ずフィゲロアでしたが、今は聞きませんね。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/figueroa.htm

    ウィルシャーグランドが駅にも近く、便利です。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/wilshire_grand_hotel.htm

    ミヤコホテルはいいですよ。ただ、不便かな。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/miyako.htm

    キョウトグランドガーデンって、昔のニューオータニ?
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/new_otani.htm

    どれでもいいなら、ウィルシャーグランドですね。
    空港へは、メトロブルーラインとグリーンラインを乗り継いでいけます。

    メトロで空港からダウンタウンへ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/metro.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    色々有難うございます

    J@LAさんご親切に有難うございます
    もう父には迷惑そうな事を言われるやら子供は行く気になっており
    板挟みになってへこみっぱなしです。

    みどりのくつしたさん
    以前からブログやReを拝見させてもらっておりました。
    二十うん年前、ダウンタウンのヒルトンに泊まって460番でディズニーランドに行った時
    確かにリトル東京から東?を通った時、見るからに治安の悪そうな地域を通過したのを覚えております
    お写真ではbusターミナルもそんなに荒れている様に思わないのですが...
    昔と今ではどちらがましでしょうか?
    お写真を見る限りではみどりのくつしたさんは荷物はDバッグだけなのでしょうか?
    もしそうでしたら旅行者の様には見えないので(失礼)
    狙われにくそうですが、トランクを持っての乗車は危険ですか?
    又、ユニオン駅から電車の場合はどうでしょうか?

  • 10/02/14 17:43

    すみません、バスは良く判らないので・・・・

    すみません、表題の通りでバスに関しては全く知らないんです。
    ご家族連れとの事なので、タクシーかその他の交通手段かと思ったのですが、バスは多分他の方々がとてもお詳しいと思います。
    詳しい方からのアドバイスが頂ける事を願っています。

    実は、私は20数年間のLA暮らしでバスに乗ったのは一度だけなのです。
    やはり20年ほど前に、ちょうどディズニーランド付近からダウンタウンの会社へ戻る際に、タクシーだと$200位かかるのでバスに乗ってみたのですが、日が暮れてからEast LA(メキシコ人街)を通り抜けて走るバスに、相当心細い思いをし、それが最初で最後でした。
    路線番号は全く覚えていません。

    ただ、Howthorne(場所によっては低所得者層街)で乗り換えてガーデナ付近で30分歩くというのは、僕にはちょっと(不安で)出来ないです。

    ハリウッド/ハイライド 、ハリウッド/パイン周辺は、治安状況としては新宿歌舞伎町に近いかも知れません。
    繁華街で、夜でも車や(酔っ払いの)人通りは結構多いです。
    その2つだけを比較するなら、ハリウッド/ハイランドの方が(表通りなら)明るく広く綺麗です(来月のアカデミー賞の会場ですから)
    ハリウッド/バイン付近も、仕事で結構頻繁に行くのですが、流行っているクラブが相当数あります。
    (でも六本木風ではありません)
    去年の秋にバインから3本ほど西にある有名クラブの駐車場で、警備員と麻薬の密売者との撃ち合いがありました。
    その近辺のクラブで警備を担当している友人が数人居るのですが、ほぼ全員銃を携帯しています(勿論警備の為)。
    (不安をあおるつもりは無いのですが、一応参考情報として)

    ハリウッドのモーテルは、高校生のお子さんに教育上良くない人が近所の部屋を出入りしているかも知れません。
    確かにハリウッドからはユニバーサルへ近いですが、治安から考えると逆にStudio City(ユニバーサルの西)の方が、モーテルでも安心かも知れませんよ。
    Holiday Innもあります。

    ダウンタウンのホテルは、私は(居住者として&職業柄)危機管理のラインが高過ぎるかも知れないので、他の方々のご意見も参考になさる方が良いかも知れません。

    ただ、ご家族で3+2+1泊の合計6泊なされるのでしたら、お荷物も結構あると思うのですが、高校生のお子さんに手伝わせるにしても、大きな荷物を持ったままバスに乗ったり歩いたりは大変ではないですか?
    (&明らかに旅行者であると表示する事で治安面の心配も・・・)

    出歩いても安全な時間帯についてですが、地域や通りによって非常に差が有ります。
    この通りは夜でも大丈夫、でも一本裏へ入ると昼間でもヤバイ・・・というケースは結構あります。
    ですから、「日没までは大丈夫」と太鼓判は押せないところが多少もどかしいです。

    安全ラインが高過ぎる私がレスを付けてしまうと、他の方からのアドバイスが付きづらくなると申し訳ないのでこの位にしておきます。

    多くの方々からアドバイスが集まる事を願っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆様どうか宜しくお願いします。

    無知な私に有難うございました大変参考になりました
    >ハリウッドのモーテルは、高校生のお子さんに教育上良くない人が近所の部屋を出入りしているかも知れません
    そんな所だったのですか...それでは宿はとれませんよね。
    実は父にも日本と同じ様に思うと痛い目にあうぞ、ツアーにしてはと言われへこんでいたところでした。 
    現地の方に言われるのが確かですよねぇ
    はあ~実は小心者なんです
    三月中旬からなんですが、今のところ航空券往復分とアナハイムのホテルを取っております
    LAXからディズニー.リゾート.エクスプレスを考えております。その後が行き詰まってしまいました。
    何かいいプランはないでしょうか?
    レンタカーは日本ではゴールド免許で運転歴○十年ですが右側通行に馴れていないので怖いです。