Q&A

ホルヘ・ニューベリー空港での夜明かしについて

公開日 : 2014年04月16日
最終更新 :

4/24に成田を発ち、リオからイグアスを経由、ブエノスアイレスはスルーでパタゴニアへ飛び、そこから戻って数日をブエノスアイレスで過ごしたのち帰国する予定にしている者です。(2週間程度)

予定を追加したため少しタイトでして、プエルトイグアスでの観光後、
(1)プエルト・イグアス~ブエノスアイレス
(2)ブエノスアイレス~エル・カラファテ(又はウシュアイア)
と乗り継ぎたいと考えています。

予定から、アルゼンチン航空の以下のどれかの便に乗り、LAN航空の4:45早朝便でパタゴニアに発ちたいと考えています。
・プエルトイグアス18:55発/ブエノスアイレス20:55着
・同20:35発/同22:30着
・同21:30発/同23:25着

そこで質問ですが、
1)どちらもAEP,ホルヘニューベリー空港発着なので、ブエノスアイレスに到着した後、4:45に乗るために空港で夜明かしができるかどうか検討しています。治安、場所の点から可能かどうか、ご経験のあるかた教えていただけませんでしょうか?ホテルをとっても滞在時間が非常に短くなる上、早起きが心配です。
2)この乗り継ぎに当たり、もっと余裕を持った方が良いなどお気づきの点があれば教えていただけますか。

旅行そのものは良くしておりますが、アルゼンチンを訪ねるのは初めてで、治安・フライト、色々な点で不安があります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど・・・・・

    こんばんは 
    空港夜明かしについてですが ホルヘニューベリー空港は エセイッサ空港にくらべれば小規模ですが
    日本の地方空港を思わせるのんびりした空港です
    レストランや売店などもあるので 暇つぶしの心配はないと思います
    どこの国にでも、ベンチにゴロンと横になって寝ている人はいますよね
    アルゼンチンに限らず、安全に関しては「自己責任」ですから ご自身の目で見て判断してくださいな
    でもmaikoarakさんが AKBのお姉さんのような方であれば「やめなさい!」と言うかも(笑)

    参考までに市内 空港シャトルバス(レオン社)のターミナル近くに宿をとったことがあります
    シャトルバス往復とか 宿代を考えると「数時間の滞在だし やっぱり高いかな??」と思うかも
    でも イグアスからカラファテまで 気温差が激しいので体にも負担がかかります
    ブエノスアイレスの到着時の体調と相談して決めてもいいかも・・です

    イグアス・カラファテ・・・・とことん観光地です(笑)
    治安も南米では、かなり良いと思いますよ
    特にリオデジャネイロの格差をみれば なるほど・・とか思うでしょう

    参考までに
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461/  カラファテ
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14765/ ブエノスアイレス情報
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/752655/-/parent_contribution_id/423383/ イグアス(ブラジル)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/742671/-/parent_contribution_id/421312/ イグアス(アルゼンチン)

    蛇足ですが
    私はブエノスアイレス⇒カラファテ便で スーツケースが迷子になりました
    幸い後日手元にもどりましたが 
    防寒具など現地で必要なものは貴重同様に機内持ち込みをすすめます


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    のりーたさん、回答ありがとうございました。

    確かに体を休める、ということが重要だと思い直し、少し早目の便を採ることにしました。その結果、エセイエ→エアロパルケの乗継になりましたので、間の地点のどこかに宿とり早朝便に備えようと思います。

    スーツケースが迷子になることを想定し、防寒具は機内持ち込みをするべきとのアドバイスには目からウロコでした。絶対にそうします。(バックパックも迷いましたが、キャリーケースで回ることにしました。)

    また、URLもありがとうございました。

    後、一週間だんだんとそわそわしてきました。
    いただいた情報に目を通しつつ、旅行に備えたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件