Q&A

オプションツアー

公開日 : 2005年10月23日
最終更新 :

こんばんは。海外旅行初心者の「ごまどうふ」です。
以前よりたくさんの方にアドバイスを頂きありがとうございます。
今回の旅行で「エッフェル塔ディナー+セーヌ川クルージング」をする事にして、パリヴィジョンのHPから予約をしようとしました。
代金はカード決済で、クレジットカードの番号など入力の欄がありました。
最近はカード被害が多いので申し込むのにためらってしまいました。
セキュリティーがしっかりしてると思うので大丈夫かなとも思いましたけど。。。いかがなものでしょうか?
あと、フランスではどのようなタイプのカバンで出歩くと良いでしょうか?
肩掛けカバンや、ファスナー付きの手持ちカバン等…。
またまた皆さまからの情報をお待ちしてます!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: オプションツアー

こんにちは
    私も同じ理由からネット予約を避けてました
    オプションに関しては現地でも申し込めます
    もしくは電話かFAXでも大丈夫なのでは?
    鞄は何でもOKです。前にくればより良いです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/24 10:37

Re: オプションツアー

ごまどうふさん、こんにちは。

前に秋のイタリアへ行った時、布製のバッグだと剃刀で切られて被害にあいやすいというアドバイスを頂いて、皮製のバッグを持ってきました。

私の場合は某メーカーのファスナー付き、ショルダーにも斜めがけにも出来る便利なものでしたが、とても重宝しました。
    ちょっとドレスアップ時にはショルダーに、街歩きの時はカジュアルな格好に斜めがけして歩きました。

丁度コートが必要な時期だったので、危なそうな場所は バッグを斜めがけにして その上からコートを羽織り、臨機応変にコートのボタンを留めたりしました。
    パリは春でしたが 便利なので同じタイプのバッグを使いました。

道路を歩いていている時は引っ手繰りに気をつけて、バッグは必ず道路と反対側に持ち替える事を忘れないでください。
    斜めがけでも、ちょっとカッコ悪いですが バッグは前に持ってきて常にファスナー部分に手をそえたほうが良いです。

常に前後左右には気を配っていたので 女一人でも危険を感じることは無かったのですが、一度だけ大きい地下鉄の駅で 人が少なくてエスカレーターには誰も乗っていないのを確認して安心して乗っていたら、前後誰もいなかったはずの私のすぐ後ろに男の人がぴったりくっついていて、バッグに目をやったら 後ろからその男の手が丁度のびてきている所でした。

すぐその男の顔を見て、自分はエスカレーターを駆け上がって事なきをえました。
    大丈夫そうだと気を抜かないようにお気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かばんはなんでも

はじめまして。東京在住オトコです。

申し込みのHPのURLが「https」ではじまっていれば,セキュリティがかかっていると思われるので,まぁ,大丈夫だとは思います。心配なら,一枚予備のカードを用意して(限度額少なめのもの),それを使うとよいと思います。

鞄の種類は何でもよいでしょう。ただ,中身の入っている部分が前になるようにはしたほうがよいと思います。メトロ等はスリがウジャウジャヤいるので,かばんは体の前でしっかり持つこと。メトロの通路やエスカレーター等では後ろからくる人に注意すること。

町を歩くときには,現金は最小限で。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件