退会ユーザ @*******
10/02/14 04:15

私だったら。。。。。

 こんにちは。おりんぴあです。

 私だったらこうします。

1.まずアムステムルダム・ブリュッセル・ケルンは近接していますし、この部分は有名な高速列車、タリスが走っていますのでこれを使用します。

http://www.thalys.com/be/en/

 アムステルダム・ブリュッセル間で54ユーロ(1度だけ予約変更可。出発前まで50%払戻可だが出発時以降は不可)同じ条件でブリュッセル・ケルン間も29ユーロ(同条件)あるいは48ユーロ(予約変更・払戻可。ただし出発後1時間経過すると払戻不可)です。

2.ケルン・ウィーン間は昼間列車だと8時間半から9時間もかかるので、格安航空会社(LCC)で。

 GermanwingsやAir Berlinが3月下旬だと30ユーロから78ユーロで安いチケット出してますねぇ。日程によってはAir Berlinが1ユーロの運賃出してます(笑)。まぁこれに税や燃料費がつくので30ユーロ近くにはなりますが。

https://www.germanwings.com/index.en.shtml
http://www.airberlin.com/site/start.php?LANG=eng

3.ウィーンとプラハはまあなんとか列車で繋げない距離ではないので(それでも5時間くらいかかりますが)、OBB(オーストリア鉄道)のサイトから予約してしまいましょう。

https://ticket.oebb.at/bin/frame_ticket.pl?ticket=jticket.pl&LANG=EN

 予約変更払戻不可の切符で29ユーロ、変更払戻可切符で59ユーロです。

4.プラハ・パリ間は東欧にやたらフライトが多いLCC、WizzAirで。週4便運行。ここを列車で繋ぐのは得策ではないと思います。飛行機だと1時間40分。アクセスの時間を考えても空路選択がベターでしょう。

http://wizzair.com/?language=EN

 3月下旬だと21ユーロから54ユーロくらいでありますね。

 パリの空港はシャルルドゴール空港ではなくてボーヴェ空港というLCC専用の空港です。

http://europe.s9.xrea.com/secondaryairpports/beauvais.html

 まぁこれで安くて175ユーロ、高くても300ユーロ前後ですからこちらの方が安くつくように思われます。試してみてください。

 ではでは。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おりんぴあ 様

    回答どうもありがとうございました。

    皆様のご回答も参考に考えた末、

    プラハ
    ウィーン(インスブルック?)
    ミュンヘン
    (ストラスブール?)
    パリ
    ブリュッセル(ブルージュ)
    パリ

    の時計回りルートに絞りました。

    役に立つリンクたくさん有難うございました。

    >GermanwingsやAir Berlinが3月下旬だと30ユーロから78ユーロで安いチケット出してますねぇ。
    >日程によってはAir Berlinが1ユーロの運賃出してます(笑)。
    >まぁこれに税や燃料費がつくので30ユーロ近くにはなりますが。

    1ユーロって(笑)! サーチャージが30ユーロだとしても、断然お得ですね。
    GermanwingsやAir Berlinは初めて聞きました。
    貴重な情報を有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/16 08:46

    もう今からは無理かもしれませんが

     こんにちは。もう多分予約は動かせないかと思うので(笑)、今から言うのも気が引けますが。。。。。

     プラハ起点にするなら、ソウル経由大韓航空でソウルとプラハを直行で繋ぐという手もありましたね。このソウル・プラハ線は週3便(月・木・土)で使いづらいというデメリットはありますが、何より日系・欧州系キャリア同様欧州同日着が可能ですから時間のロスが少ないです。
     プラハinパリoutのオープンジョーで航空券を発券して、プラハから時計回りに上記都市を回り、最後にアムステルダム・ブリュッセル(ブルージュ)、パリ、そしてパリから復路(ここは毎日運行)も大韓航空でソウル経由とまとめてしまえば、移動距離も費用も時間ももっと楽に行けたような気がします。

     地方からのアクセスも大韓は使いやすいですね。それに引き換え日系キャリアの欧州直行便の目的地の貧弱さといったら目を覆うばかりですなぁ(苦笑)。

     ではでは。