体力さえあれば可能です

ただ、私は今月末に、中欧の旅の初めにローマへ4日滞在して、行けてなかったところへ行く予定ですが、これでも通算8回目のローマです。それでもまだまだ行きつくせず、近年にイタリアだけで一ヶ月行こうと考えています。一応、アオスタからシチリアまで多くの都市を周ってきましたが、旅をするほど興味が広がり、今回はエトルリア文明、前回はフィリッポリッピやジオットの絵画めぐり、前々回はカーニバル巡り等、他の国々と違ってイタリアだけはきりがないくらい隅々まで訪れたい国です。ホテルに関してはネット予約(オクトパス、アップル、エクスペディア等)が安いのですが、そこは、安さか設備かどちらかです。私は、どこへ行っても駅の(テルミニ等)近くを選んでいます。時間短縮ですし、たくさんあります。午前中なら安宿でも飛込みでもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/02/21 10:35

    皆様がうらやましいです

    miyozo62様 isobon様が色々とありがとうございます。

    8回行ってもまだ行きつくせないとは、ヨーロッパって深いですね(^・^)

    isobon様は奥様を誘うだけうらやましいです。
    私は誘われないですから。。。こちらからアレコレ提示して
    何度も言ってくうちに、段々洗脳されて来るみたいです。

    私も駅近くのホテルを探してました。
    ヨーロッパはホテル代が高いですからね~

    色々と当たってみます。B&Bも探してはいるんですがね~

    皆様、本当にありがとうございます。

    他の方も、良い情報やアドバイスがございましたら、お待ちしております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/18 21:51

    うらやましい。

    うちの奥さんに、「イタリヤにまた行こうよ?」って言うと、
    「一度行ったとこはいかへん」ってのたまわります。
    で、僕は奥さんに従うってことになりますねん。
    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/

    • いいね! 0
    • コメント 0件