Q&A

プラハでのタクシーについて

公開日 : 2014年04月15日
最終更新 :

来月に初めてプラハに行く予定です。

夜、ルドルフフィルムのコンサートに行く予定ですが、宿泊ホテルが少し離れています。
(地下鉄Andel駅から10分位のNHプラハ)

夜だし安全上、最初はタクシーで帰るつもりでしたが、プラハのタクシーはぼったくりが多いと聞き、それもこわいので出来るだけ事前調査して地下鉄やトラムで自力で帰ることも考えました。

でも、、、女一人旅なのでやっぱり不安です。

割と評判のよいというAAAタクシーを電話してきてもらうほど語学力に自信無く。

例えば、近くのフォーシンズホテルまで行って、宿泊者でないけどタクシー呼んでもらうことってできるのでしょうか?

なにかアドバイスいただけたら、とても有難く嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• プラハでのタクシー

チェコ駐在経験者です。
    日本からの出張者や友人を迎えに行くのによくこのタクシー会社利用していました。
    http://www.prague-airport-transfer.jp/
    ドライバーは皆気さくで、いろいろ案内してくれますから楽しい旅になりますよ。
    他にもホテル予約とか、困ったことがあったらいろいろ助けてくれますよ。
    チェコはプラハだけではなく、いろいろ見どころがあります。 楽しい旅になればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/29 12:25

とても良いタクシー会社

すでに期限が切れてしまっていますが、先月プラハに行ったときに利用したタクシーがとても良かったので、
    投稿させて頂きました。プラハにはぼったくりタクシーが多いと聞いていたのでネットで事前に予約http://www.prague-airport-transfer.jp/(日本語)をし、値段を明確にしていたので、安心して利用できました。
    夜遅くのフライトだったので、とても助かりました。到着ロビー到着後にすぐに迎えられ、感じのよいドライバーで、車内には無料のミネラルウオーター(人数分)、無料地図があり、良い旅行のスタートをきることができました。
    帰りもスムーズに空港に送ってもらいました。 おすすめですよ。
    このタクシー会社は、色々なチェコの都市間の送迎もしているようなので、次回チェコに来ることがあったら利用させて頂きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/04/15 23:27

途中で送信してしまいました

ポールがたっているだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    14/04/15 23:24

営業所ではありません

バスやトラムの停留所みたいに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お礼

タクシーの営業所、こんな近くにあるのですね。
    ホテルのカフェでお茶するのもよいですね。

現地に着いたら場所等下見してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お茶でも飲んでから呼んでもらえば

私もぼったくりや治安の悪い街では最高級ホテルからタクシーを乗ることがありますが、問題ありませんよ。
    気がとがめるなら、カフェでお茶でも飲んで出るときタクシーを呼んでもらえばいいかと。立派なお客様ですよ。
    ホテルは泊めるだけでなく、飲食やパーティも大切な収入源ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    14/04/15 17:07

AAA Taxi

ルドルフィヌムから旧市街広場へ向かい広場に入る手前(徒歩5分)にAAA Taxiのスタンドがあるので
    そこで乗ればぼったくられることはないと思います。googleのルートマップで
    RudolfiumからKaprova 14/13で調べて場所を確認してみてください。
    もしそこで止まっているタクシーが黄色のAAA Taxi以外は乗らないでください。

最近はほとんどぼったくられることもなくなりましたが、プラハ本駅で客引きしているタクシーは
    今だにひどい商売をしているみたいです。

プラハ楽しんで行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件