10/02/13 23:36

65年前

ドレスデンを壊滅させた英米軍の空襲から今日で65年が過ぎました。

>ゴスラー、ディンケルスビュール、ドレスデン、リューネブルク、ツェレ、ベルヒテスガーデン、ネルトリンゲン、ローテンブルク、ハイデルベルク、ヘルゴラント島、ミッテンヴァルト、ツークシュピッツエ、アルスフェルト、バンベルク、クヴェトリンブルク、レーゲンスブルク、ノイシュヴァンシュタイン城、ライン下り、ミルテンブルク、ハンミュンデン、ハーメルン、バーデンバーデン、パッサウ、アイゼナッハ、アーヘン、トリーア、ニュルンベルク、オットーボイレン、アウクスブルク、リューベック、ポツダム、ヴァイマール、ヴュルツベルクでした。私がよくお勧めに挙げる街々です。

上記のうちでわたしが確認しただけでも、ドレスデンが空襲で壊滅したほかアーヘン、レーゲンスブルク、ワイマール、トリア、ニュルンベルク、アウクスブルク、リューベク、ヴュルツ「ブ」ルクが空襲で重大な被害を受けています。

>戦災に遭って再建された街には辛いのです。やはりオリジナルの街にはかないません。

戦災復興都市は観光地として「優先度」が低いわけですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント