旅行社に連絡してみたら?

 Renfeになかなか繋がらないので、スペインの日本人向け旅行社利用しました。プレステージというところです。とても親切で、10ユーロの手数料で、手配できました。

 安売り切符が色々あってどれがどういうものかわかりずらく、(早割の種類・席の説明だとスペイン語になっちゃうんですよね)・・結局、頼んだほうが安上がりだったと思います。

 agathaさんの場合など、まさに頼んじゃったほうが成功すると思います。

 鉄道に弱い方だと、エリプソス少し酔う可能性があります。酔いやすい人じゃないと考えられないことですけど、お子さんもご一緒とのこと、おせっかいまで。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/18 20:05

    Re: 旅行社に連絡してみたら?

    アドバイスありがとうございます。ヨーロッパの乗車券には本当にいろいろなディスカウントがあって、現地もしくは直接鉄道会社のホームページにアクセスしないと手に入れづらいものが多いですよね。以前、イギリスにいったときよーくわかりました。教えていただいたプレステージ・エクスプレスという旅行会社はほんとうに助かります。しっかり、利用しようと考えています。おせっかいなんてとんでもありません。寝台列車に「酔う」というのは盲点でした。しっかり準備が必要そうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件