10/02/13 23:04

国境駅

>私の場合、コペンハーゲンとドイツの国境駅Puttgarden駅(yasyasさん有難うございます)までのチケットを現地で購入すれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

日本でパスを購入されると言うことですので、コペンハーゲンの駅でパスを見せて(乗車する列車をしてすれば)切符を買えば大丈夫です。

>それから、コペンハーゲンでのvalidationも無理のようです。

そうですか。最近の情報で無理とあったのならそうなのでしょう。ただ上記のようにコペンハーゲンの駅窓口でパスを見せるわけですから、ダメモトでスタンプを頼んでみてはいかがでしょうか。うまくスタンプをもらえればその後の手間暇が省けます。

>コペンハーゲンからハンブルグの列車ですが、満席で乗れないというようなことはありますか?

すみません、最近の経験がないのでお役にたてません。でも心配ならば予約をとってはどうでしょうか? ドイツでは最近は列車到着直前でも予約が取れますので、せっかく空席だと思って座っていても、駅に着くと予約を持った人が乗ってきて移動しなければならないこともまれではなくあります。予約料=安心料と考えてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント