アルファベットが読めれば全く問題ありません

ぼんそわ~るまだ~む風眠

さすけねえは、夫婦で自分たちだけで真夜中まで(25時以降まで)パリの街を地下鉄と徒歩で歩いたザマス。

ハッキリ言って安全面は日本の小都市と同じ雰囲気。

どこの街にも危ないところはあるかも知れませんが、いわゆる「そのような街」を「危ない時間」うら若き女性一人で歩くのでなければ心配は不要(3人でしょ?)。

そのような街は雰囲気でわかります。

あとは地理感と詳細地図(ホテルから最寄りの地下鉄駅で十分)で歩けます。

なお、ヨーロッパは地下鉄やチンチン電車が走っている規模の街はどこでも同じ、心配要りません。

もし、危なくなったら、3人で日本語で「たすけて~~~」と叫べば「何とか成る」(まわりは無人ではない)。

心配しすぎ!

成功を祈るザマス!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/02/14 14:39

Re: アルファベットが読めれば全く問題ありません

さすけねえ様

さすけねえ様は、沢山旅行をされているのですね。
    ご夫婦で、パリの夜を楽しむなんて素敵です。
    私もいつか主人と行ってみたいです。

娘達は、まだ夜の街を楽しむことは出来ないと思います。
    初めての街ですし、旅行することにも慣れていないので、
    目的のルーブルとかベルサイユ宮殿に行くだけで精一杯だと思います。

何かあったら、3人で「たすけて~~~」と叫ばせます。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:何かあったら、3人で「たすけて~~~」と叫ばせます。

ぼんじゅーるまだ~む風眠

それで良いのだ!

さすけねえなんか、ホテルの目の前のスーパーで、賞味期限間近で安くなったサンドイッチ買って、朝早く出かけるときの朝飯にしました(正しくは、前の夜の買っていたので「切れていました」モンサンミッシェルのバスツアーに行く朝ホテルの朝飯より早くホテルを出たので)。

旅とは臨機応変に対応しなければいけないのです。

悪く考えたら何も出来なくなります。

ベルサイユ宮殿は朝一番に出かけると、込み方がまだ大丈夫ですヨ。

そこだって、国鉄がユーロスター乗り入れ工事で代替バスに乗って結構時間を食いましたが無事いけました。

それだって、代替バスに乗るまでが大変だったです(一昨年のことです)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/13 22:58

最近のことは知りませんが

GALLIENI駅からホテル迄がどんな所かをご存知の上での発言ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最近のことは知りませんが

パリの街中全般を書いたつもりです。

それを言うなら、オペラ座から数駅のカデ駅前には、毎日毎日同じところにホームレスが酒飲んで寝転んでいましたけど。

そのGALLIENI駅とやらは、昔の山谷やあいりん地区みたいなところですか?

良識ある人は、どのような場所でも、文明国ならそんなに怖がらなくて良いといいたいだけです。

• 10/02/13 22:12

Re:

でもね、日本の若い女3人連れって目立つのよね。これって親の責任の話なのかな、初海外のパリなら内緒で色々計画しているだろう「暗い時間の外出はしないように言いました」って無意味っぽい、トピ主も海外旅行経験浅そうだから出来る事は少ない(止めさせるとか)親の費用で携帯電話のレンタルを持たせるとかお守りを渡すしかない、でもホテルに置きっぱなしにするような性格だと・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/14 14:52

Re: Re:

usr様

日本の若い女3人連れは目立つのですね。
    これが、親の責任というところが、ちょっとわからないのですが、親の責任で旅行を中止させるということでしょうか?
    スリやひったくりなどの被害にあって、パリは危ないと言うことにならないようにくれぐれも注意させます。

携帯は、国際通話可能なものを持っています。
    お守りも持たせました。

ご指摘ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件