10/02/13 18:01

パキビザ使えます。

現在パキです

パキビザ作戦有効です。
っていうか常識ですよ~
今年パーミットなしで普通に入りました
ゴルムド早朝出発です
全然問題なくっていうか検問なんてほんとにやるのかって言うぐらい拍子抜けでした

上の人が専用車どうたらこうたら書いてますけど
公共のバスで行けばいいだけです。
公共バスの場合パーミットがなくても良いという抜け道がありますから。
僕はそのままパキ抜けしましたけど
みのさんのおっしゃるとおりそのまま北上しても全く問題ないで~す


ここの人たちの情報古いか、パッカーではないですよ。
僕もこの掲示板だっきらい
住人がみなきもいし
知ったかぶりでしょ?

みのさんて二年前どこにいてました?
僕知ってるかもです。

去年の前半コロンビア
二年前にメヒコ
管理人さんじゃないですか?
確か中国に行きたいって言ってましたよね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 不思議ですね

    >現在パキです
    >今年パーミットなしで普通に入りました
    >全然問題なくっていうか検問なんてほんとにやるのかって言うぐらい拍子抜けでした
    >公共のバスで行けばいいだけです。
    >公共バスの場合パーミットがなくても良いという抜け道がありますから。
    >僕はそのままパキ抜けしましたけど


    パーミットなしで自治区入りすること自体は可能です
    鉄道しかり、ゴルムドからの闇タクしかり・・・

    しかし、
    年始から4月いっぱいまで、カラコルムハイウェイの中パ国境は毎年冬季閉鎖されています
    今年、チベット自治区入りして、この厳冬期に自治区を公共バスで横断して
    カシュガルからパキスタンに陸路抜けたと言ってますが、
    パーミット以前にこれが物理的に期間的にいかに不可能なことか経験者ならすぐにわかります

    検問がないとか、公共バスに抜け道があるとか、パキスタンビザ作戦とか、閲覧者が
    誤解するような偽情報もご法度です
    公共バスも外人にはチケット売ってくれません
    仮に手に入れられたとしても各地にある検問所でしっかりと乗客全員のIDチェックが待ち受けています
    ティンリー以西の検問の厳しさは有名です

    km45さんも与太話をするレス者を戒めていますが、本当に危険と言わざるを得ません
    チベット暴動以前の経験談、又は聞きかじり情報をさも最新情報のように書くのも??です

    私自身が昨年の夏~秋に自治区を”公共バス”を使ってパーミット・旅行証なしで
    個人旅行した経験者であり、各地で出会った多数の旅行者とも情報交換しています

    もしggpさんの経験談が本当なら具体的に、どのチェックポストをどのように抗弁して
    通過できたか、(そして閉鎖中の中パ陸路国境も)を明示しないと誰も信用しないでしょう

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/14 20:10

    与太話をするレス者を戒めていますが、本当に危険と言わざるを得ません

    あのねじゃあ聞くけどビザの件はどうなったの?

    >2週間もなければ2ヶ月もありません
    取得できるものは30日ビザです

    ここまで言い切ってるんだよ?
    ここですでにあんたは二つ偽情報流してるんだよ?

    一つは二週間ビザは確実に存在する。
    一つは延長されれば、残日数にプラスされる。
    ちなみに中国に慣れてる人ならこんなのほんとに常識だよ?


    でねいちいち答えるのめんどいけど
    あんたみたいな偽物ほんとに腹立つから答えてやるよ

    今年ってのは旧暦の事。
    なぜ旧暦かって?
    私カメラマンなの
    その金で旅してるわけ
    中国に限らずアジア各国の祭りやなんかは旧暦で調べた方が早いわけ
    だから旧暦を使ってる。
    さすがにチベット歴は使わないけどね。

    そんなの無理やりで理由になって無いって言うんでしょ?
    違うよ
    あんたの回答よく読んでみな


    >新蔵公路についてはパキ出国目的(要ビザ)だと途中の検問を抜ける可能性がかなり高いというものです。
    検問ではパキに抜けると言いながらそのまま、ウイグルに行くという意味です。
    私の友人はこれで全員成功しています。 もちろん騒乱前の話ですが。

    はい、現在は全く通用しない抗弁です
    パキスタンビザの有無など全く関係ありません
    パーミット、旅行証、ガイド、専用車が必須です
    1台チャーターで1日あたり1500~2000元はとられます
    10日で抜けるとして15000~20000元、カイラスやグゲ遺跡等を廻るなら15日程度
    は必要で20000~30000元はかかりますよ
    そして冬季の3月頃だと物理的にまだ通行できない可能性のほうが高いでしょう

    ここであんたは専用車必須って書いているよね
    しかもこの文体じゃそれ以外の方法なんてないって言い方だよね?
    現在は全く通用しない抗弁ですとまで書いてんだからね

    だけど次になると
    >私自身が昨年の夏~秋に自治区を”公共バス”を使ってパーミット・旅行証なしで個人旅行した経験者であり、各地で出会った多数の旅行者とも情報交換しています

    おかしくないかな?
    あんたはじめはチベット騒乱以前の情報だから無理だって言ってたのに
    次になると昨年自分はその方法を使ったって言ってんだよ?

    私はねあんたが否定したみのさんの質問に対して
    その方法が現在でも十分通用するって事を言ってるの
    だから私が行った日とか関係なくない?
    みのさんが行けるかどうかでしょ?
    みのさんがそこをとおるの3月末から4月はじめだよ?
    だって3月のはじめに北京にんなんだからね。
    通れるでしょ。
    つまり私が太陽暦を使おうが太陰暦使おうがチベット歴、インド歴どれ使おうがこの質問には全く問題ないわけ
    分かる?

    >もしggpさんの経験談が本当なら具体的に、どのチェックポストをどのように抗弁して
    通過できたか
    の答えは

    >私自身が昨年の夏~秋に自治区を”公共バス”を使ってパーミット・旅行証なしで
    個人旅行した経験者であり、各地で出会った多数の旅行者とも情報交換しています
    これでいいですか?

    チベット騒乱後に通過されたんでしょ?
    同じ方法でしょ
    変装しなきゃ無理でしょ?
    でもそれは闇でチベットに入境するときだってそうするし
    そんなことは向こうに行けば分かるよね?
    だってチケット買えないじゃん。
    だからそんな後付けの理由なんていらないの
    質問は可能性を聞いてるんだから
    あなた一回否定してるんでしょ?
    あなた理論破綻してるの分かってる?

    みのさんも
    >ひっかかったとしてもその程度は旅の醍醐味だと分かった上で書き込みしています。
    って書いてるんだよ?
    ついて来れてる?
    頭ひねって考えてみな?

    >もしggpさんの経験談が本当なら具体的に、どのチェックポストをどのように抗弁して
    通過できたか、(そして閉鎖中の中パ陸路国境も)を明示しないと誰も信用しないでしょう

    そんなの書いてどう何の?
    町から100キロぐらいのチェックポイントが~
    とか書くわけ???
    ほんと意味分かんない

    まず日本語理解してから書き込もうね。。。
    みのさんの旅の姿勢は
    >ひっかかったとしてもその程度は旅の醍醐味だと分かった上で書き込みしています。
    ここに全て集約されているわけ。
    これ読みとけない?
    しかもタイトなスケジュールでもなさそうだしね

    その答えとして正しいのは私の回答か貴方の回答か?
    っま あなたがどう思おうが読んでる方はわかると思いますよ。

    もうほんとつかれるから偽物は消えてね