ドイツ鉄道のレイルパスと組み合わせる場合?

皆さん、有難うございました。スーツケースも大丈夫なようですね。もう、ここまで来たら、乗車するだけなのですが・・・今回、ドイツ鉄道のレイルパスを利用するとなると、どうすれば良いのでしょうか? 日本でレイルパスを
買ってvalidationしてもらうんですか? コペンからハンブルグです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/13 18:03

Re: ドイツ鉄道のレイルパスと組み合わせる場合?

>日本でレイルパスを買ってvalidationしてもらうんですか? コペンからハンブルグです。

コペン...コペンハーゲンのことですよね?

コペンハーゲンで買えるならあちらで買うのも手ですが、確実でないなら日本で買うしかないですね。それかハンブルク泊ならハンブルクまで普通に切符を買って、パスはハンブルクで買う。泊らなくてもハンブルクで十分乗り換えの時間があるなら、ハンブルクで買ったら良いと思います。

Validationはコペンハーゲンでできるでしょう(多分)。過去にアムステルダム、ウィーンでスタンプを押してもらったことがあります。もしできなければ、国境を超えてから検札が来た時に申し出ると良いです。車掌はValidationはできないので、駅員のいる駅で次に乗り換える駅でスタンプを押してもらいなさいと言うはずです。たとえパスにスタンプがなくても、自分から申し出ればペナルティーはありません。心配しなくても大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件