Q&A

ov-chipkaart について

公開日 : 2014年04月13日
最終更新 :

現在、チャージ金をほとんど使い切っているov-chipkaartがあるのですが、来月スキポールに 23時くらいに到着して、その時間にスキポールでチャージする場所と方法を知りたいのです。その時間に有人の切符売り場があいていれば、その日は切符で移動して、翌日チャージでもよいので、その時間のチャージに関する事や、その時間の有人の切符売り場があいているかを教えてください。自動券売機は利用した事がないので、簡単にわかるようならば、それも教えてほしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/04/16 06:15

Re: ov-chipkaart について

有人切符売場の詳細はわからないので、自動販売機の件だけお答えします。

自動券売機ではオランダ語だけでなく、英語でもチャージができます。画面の下のほうに小さくユニオンジャックがあるので、それをタッチします。
    OV-Chipkaartをマシーンにかざすと(OV-Chipkaartの絵が描いてあるのですぐにわかると思います)次の画面が出てきますので、説明にしたがって何ユーロトップアップしたいのかを選んで、支払します。
    ただ、自動券売機はオランダ発行の銀行及びクレジットカード以外は受け付けていないので、入金金額分のコインが必要です。
    その点から考えると、ツーリストは自動券売機ではチケットが買えないので、窓口に係の方がいるのではないかな、と思います。

窓口で切符を買うと50セント手数料を取られますが、OV-Chipkaartにチャージする手数料は取られないはずです。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    今年のオランダはとてもあたたかいので、是非楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件