10/02/13 12:31

Flohmarkt

>ベルリンの蚤の市にはどうしても行きたいので遅くとも2日朝には入りたいです。

場所や時間についてはもう調べておられると思いますが、MauerparkとArkonaplatzは候補に入っていますか?

この二つは近い(徒歩10分強?)のでハシゴできます。Mauerpark自体がその名の通りBerlinの壁の後ろ(東側)の監視区域の跡なのですが、MauerparkからArkonaplatzに移動する際に同じく壁の跡を横切ります。Arkonaplatzは壁まで3分と離れていませんが、そんな悲惨な歴史を感じさせない、街中の小さくて静かな公園ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Flohmarkt

    PP&Mさん、

    何から何までいろいろ教えていただきありがたいです。
    このふたつの市、候補に入れていて近そうだなあと
    思っていたのですが距離感がつかめないでおりました。
    地図をじっくり見て迷わずにハシゴできるように
    します!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/15 09:01

    地図

    おはようございます

    >このふたつの市、候補に入れていて近そうだなあと思っていたのですが

    候補に入っていたのですね。

    >地図をじっくり見て迷わずにハシゴできるようにします!

    現地の様子です(ボタンで地図にも変わります)
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&t=h&brcurrent=3,0x0:0x0,1&ll=52.539823,13.402612&spn=0.007087,0.015943&z=16
    Bernauer StraßeをWolliner StraßeかSwinemünder Straße、Ruppiner Straßeのいずれかで右折すると良いですよ。歩道、車道に赤でベルリンの壁の跡の印がついていますので、それも注意して見てください。

    MauerparkへはS-BahnのNordbahnhofかU-BahnのEberswalder Straße(U-2)から市電に乗ると楽に速く行けます。

    Eberswalder Straße駅にいらしたらこちらものぞいてみると良いですよ(お腹が空いていたら)
    http://konnopke-imbiss.de/

    こちらもご参照ください
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/317272/-/parent_contribution_id/316605/

    • いいね! 0
    • コメント 0件