Q&A

ルアンパバーン空港での両替について

公開日 : 2014年04月12日
最終更新 :

今月ルアンパバーンに行きます。
空港で円から現地通貨に両替することができるかどうか教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 出来ました!

飛行場内の両替所で両替出来ました。但し率は 日本で両替した方が得のようでしたが? 私はATMを利用しようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ATMのキャッシングは3%の手数料を取るとかいってますが、

結局それが一番レートが(標準的に)良いと思います。

ラオスは外国人からぼる体制の国ですから、その程度は仕方がない。
    トクトクも現地人価格と外国人価格は倍半分ですから、
    言い値をできるだけ、半分まで下げさせること。

運転手と替えて交渉すれば、すむこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルアンパバーンの質問に対して

常識的に先のルアンパバーンのお薦めホテルの質問についた回答に返礼してから次の質問をすべきでしょう。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/424165/-/parent_contribution_id/424165/
    回答に不満があれば、このランクの宿はどうかとか、再質問すれば話題が広がります。

今回はタイ領内から直接バスでルアンパバーンに入ったこともあり、新空港ターミナルに移転後の両替所を確認していません。ラオスの銀行両替所では日本円からラオスキープの両替は普通に行われます。空港ももちろん。空港の両替所はレートが市内と少し違うかもしれません。

夜便で到着するので両替所が開いているか心配だとか、なにか事情がありますか。今度ちょっと確かめておきます。

アメリカドルでも空港から市街への自動車は利用できますが、少し割高になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/04/12 11:13

できますよ、しかし

閉まっていたりすることも結構あるらしいので、街中まで行くタクシー代くらいは、タイバーツ(200THB)かUSドル(失念しました)を持っていた方が安心できますよ。市内の中心部に行けば、両替所やATMは沢山あります。

空港にATMもあるのですが、僕がキャッシングしようとしたらエラーが出てびっくりしてたら、周りの人が「現金が入ってないよ」って言ってくれました(年末だったからかは不明)。ラオスらしいなと思ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/12 09:48

できます(戦後の固定相場のときでもあるまいし)

今どき、円が通貨として認められないことはまずないでしょう・・。
    その上、国際便が飛ぶ空港で、一応、国際観光地なので。

ただし、ラオスの通貨(LAK)は弱いので、
    バーツを持っていたらそれで通すのも手です。

現地人は金に換えてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件