10/02/13 11:37

ユニバーサル・ヒルトン、シェラトン

日程が良く見えないのですが、
前日宿泊していたホテルをチェックアウトしてから、ユニバーサルスタジオへ行き、その夜は前日とは別のホテルに泊まり、翌日帰国という予定ですか?

その場合は、ご家族全員の荷物(スーツケースなど)を持ったままユニバーサルスタジオへ行く事になりますよね?

それでしたら、最善策はユニバーサル・ヒルトンかユニバーサル・シェラトンへ予約を入れておき、部屋が決まるまで荷物はBellに預かって貰った状態でユニバーサル・スタジオへ行き(徒歩5分)
遅いランチを兼ねて一度ホテルへ戻り、チェックインを済ませて荷物を部屋に運んでもらい、またスタジオへ戻る。
両ホテル共に、ユニバーサル・スタジオ敷地内と言っても良い場所にあります。

翌日の12:00PMは、正午発のフライトですよね? (真夜中0:00ではないですよね?)
前日にホテルから、Super Shutlle(という会社名)を予約してもらい、出発日はユニバーサル(ヒルトンもしくはシェラトン)からLAXまで行きます。
予約時に『国際線、正午12:00発のXXX航空会社のYYY便』と言うと、先方がホテルへ迎えに来る時間を指定します。
(多分、08:30前後かと思います)
利用便のターミナル前まで運んでくれます。
スーパーシャトルはタクシーとは違い、予約制の乗り合いになります。

Super Shuttleは、多分一人$18位(2人目からは割り引き有り)
Universal Hiltonは、一泊一部屋$180前後
Sheratonは、一泊一部屋$150前後のようです

この方が、ユニバーサルスタジオ見学を終えた後でタクシーで空港近くのホテルへチェックインし、翌朝ホテルの無料送迎バスで空港まで(5分ほど)よりも、楽だし、当日の荷物の置き場の心配も要らないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユニバーサル・ヒルトン、シェラトン

cat-policeさんJ@LAさんご親切に有難うございました
    cat-policeさん
    サンタモニカのユースは人気があるそうですがユースHは相部屋だと聞いたのですがそうでしょうか?
    子連れなので難しいように思います、もううん十歳若かったら迷わず行くところです
    J@LAさん
    前日の日程を書かなかったらアドバイスできないですよね。すみません
    父(子供の祖父)の仕事に便乗してLAに行こうと考えてます。
    LAXからは別行動でディズニーランド近くのホテルに3泊します。
    それからの日程で悩んでおります。
    父がガーデナのホテルをとっているので行って2泊して父は帰りますがせっかくなのでもう1泊しようと思い
    ホテルを考えておりました、しかし
    460番のバスに乗ってNORWALKで緑のラインでHOWTHORNEでバスに乗り換えるみたいなのですが
    ガーデナのホテル近くには行かないみたいで降りてから徒歩30分近いのです
    ガーデナにはローカルバスがあるみたいなのですが調べ方がよくわかりません。そこで宿泊する方が治安面で
    いいでしょうか?
    または、460番でダウンタウンに行ってホテルをとった方が楽でしょうか?
    フィゲロア、カワダ、Oホテル、ウィルシャーグランドでしたら治安面でどれがましでしょうか?キョウトグランドガーデン、やミヤコホテルも日系なのでいいかなと思ったのですがグーグルマップを見たら何か街並みが前記のホテルよりも悪そうなのですが同じ様なもんでしょうか?
    赤のラインより西は問題ないですか?
    ウィルシャープラダホテルはどうでしょうか?又
    赤のラインのハリウッド/ハイライド 、ハリウッド/パイン周辺はまだダウンタウンよりはましでしょうか?
    ハリウッドセレブリィ、モーテル6ハリウッドはどうでしょうか?
    夜は出歩かないようにとのアドバイスをよく耳にしますが
    夕方(日没)までは問題ないですか?
    呆れられてしまいそうですが、会話も得意ではありません
    20数年前(歳がばれてしまいますが)母とダウンタウンから460番に乗れたので今回も何とかなるかと
    思っているのですが子連れの貧乏旅行は無謀でしょうか?
    長々とすみません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    10/02/14 17:43

すみません、バスは良く判らないので・・・・

すみません、表題の通りでバスに関しては全く知らないんです。
    ご家族連れとの事なので、タクシーかその他の交通手段かと思ったのですが、バスは多分他の方々がとてもお詳しいと思います。
    詳しい方からのアドバイスが頂ける事を願っています。

実は、私は20数年間のLA暮らしでバスに乗ったのは一度だけなのです。
    やはり20年ほど前に、ちょうどディズニーランド付近からダウンタウンの会社へ戻る際に、タクシーだと$200位かかるのでバスに乗ってみたのですが、日が暮れてからEast LA(メキシコ人街)を通り抜けて走るバスに、相当心細い思いをし、それが最初で最後でした。
    路線番号は全く覚えていません。

ただ、Howthorne(場所によっては低所得者層街)で乗り換えてガーデナ付近で30分歩くというのは、僕にはちょっと(不安で)出来ないです。

ハリウッド/ハイライド 、ハリウッド/パイン周辺は、治安状況としては新宿歌舞伎町に近いかも知れません。
    繁華街で、夜でも車や(酔っ払いの)人通りは結構多いです。
    その2つだけを比較するなら、ハリウッド/ハイランドの方が(表通りなら)明るく広く綺麗です(来月のアカデミー賞の会場ですから)
    ハリウッド/バイン付近も、仕事で結構頻繁に行くのですが、流行っているクラブが相当数あります。
    (でも六本木風ではありません)
    去年の秋にバインから3本ほど西にある有名クラブの駐車場で、警備員と麻薬の密売者との撃ち合いがありました。
    その近辺のクラブで警備を担当している友人が数人居るのですが、ほぼ全員銃を携帯しています(勿論警備の為)。
    (不安をあおるつもりは無いのですが、一応参考情報として)

ハリウッドのモーテルは、高校生のお子さんに教育上良くない人が近所の部屋を出入りしているかも知れません。
    確かにハリウッドからはユニバーサルへ近いですが、治安から考えると逆にStudio City(ユニバーサルの西)の方が、モーテルでも安心かも知れませんよ。
    Holiday Innもあります。

ダウンタウンのホテルは、私は(居住者として&職業柄)危機管理のラインが高過ぎるかも知れないので、他の方々のご意見も参考になさる方が良いかも知れません。

ただ、ご家族で3+2+1泊の合計6泊なされるのでしたら、お荷物も結構あると思うのですが、高校生のお子さんに手伝わせるにしても、大きな荷物を持ったままバスに乗ったり歩いたりは大変ではないですか?
    (&明らかに旅行者であると表示する事で治安面の心配も・・・)

出歩いても安全な時間帯についてですが、地域や通りによって非常に差が有ります。
    この通りは夜でも大丈夫、でも一本裏へ入ると昼間でもヤバイ・・・というケースは結構あります。
    ですから、「日没までは大丈夫」と太鼓判は押せないところが多少もどかしいです。

安全ラインが高過ぎる私がレスを付けてしまうと、他の方からのアドバイスが付きづらくなると申し訳ないのでこの位にしておきます。

多くの方々からアドバイスが集まる事を願っています。