去年の春から式場提携のハネムーン専門の旅行会社にお世話になっていますが、
その旅行会社の対応に本当に困っています。
経験豊富なスタッフ、オーダーメイドの旅行をうたっていましたが、私の担当の方は2人も突然変更になり、
何を聞いても「申し訳ありません。わかりかねます。」ばかりです。
WDWに行くのですが、キャラクターダイニングの提案をしてくれたものの、
一向に予約の連絡もなく、しびれをきらしてこちらから連絡すると
「今からでも大丈夫ですよ!朝の方が融通が利くので朝にしましょう」といったものの
「満席でとれませんでした」「夜のプランならとれます」です。
結局こちらが朝の分を自分で手配し、予約をそちらの分と統合して下さい。とお願いすると、
「お客様で手配されたものまでは対応できかねます」と言われました。
おまけに「当日ご自身で手配出来ますよ」と言われました。
手配の仕方を聞くと嫌そうに「直接レストランに行ってください」です。
ダイニングの手配をしますってもちかけたもの、とれますって言ったのもそちらなので困惑しました。
マジックバンドの手配も手数料を支払いお願いしましたが、色が選べますよと聞いてきたのに「とれませんでした」です。
その他にもいろいろあったのですが、全ての事が解決しないまま新婚旅行当日をむかえそうです。
最終打ち合わせも4時間拘束されたものの、結局WDWのサイトに繋がらずそのまま帰されました。
その時に旅行の日程などはほとんどされませんでした。
ツアーの代金も当初は「7泊8日、WDW、ユニバーサル、ラスベガスで70万あればいけます」が
最終的に「95万円です」です。思っていた金額アップに困惑しましたが、
個人手配もできずそのまま支払ってしまいました。金額の内訳を求めましたが、内訳はできないといわれました。
友人やいろいろなサイトを見ると先月でも私たちの半額近い金額でいかれた方もいて
やはりオーダーメイドなのでここまで金額があがってしまうのでしょうか?
3月は高いからと旅行会社の方に言われたので4月にしたのですが。。
不信感がつのりにつのったので、旅行の組合に相談したところ、改めて旅行会社の方から謝罪の電話がありました。ですが謝罪は担当スタッフの上司から「申し訳ありません」のみ。おまけに「担当スタッフは
一生懸命やっています。経験が浅いからです。私たちもWDWの公式サイトについてはわからない事が多いので、全てを解決というわけにはいかないです。」と言われました。
問題は何も解決せずに終わってしまいそうだったので、もう一度組合にかけあってもらうと
また別の方から謝罪の電話がありました。
その方がお話を聞いて下さり、2万円迷惑料を支払って下さるそうですが、
この金額には正直納得いきません。ハネムーン専門でオーダーメイドでとうたっているのですが、
ホテルのグレードも1番低いものですし、スタッフの方も信用できないですし、
私も知識がないことからこうなってしまったので自分も悪いのですが、この迷惑料は妥当なのでしょうか?
回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。