Re: コロッセオのライトアップ

コロッセオ、ライトアップされますよ。
たぶん時間は午後11時か午前0時頃まではライトアップされていたと思います。

でもローマに2泊されるのであれば、
日没後まもなくの薄暮の頃をお勧めします。
(私は夜遅い時間と薄暮の時間と両方体験しました)

なお、写真を撮られる場合は
軽量のミニ三脚を持って行かれるときれいに写真が撮れますよ。
(最近のデジカメは手ブレ補正がていていますが、
やはりミニ三脚にはかないません)
コロッセオの手前に鉄製のゴミ箱があり
(といってもふたがしっかりしていて,
ゴミは横から入れるタイプ)
その上にミニ三脚を置いて
手で押さえながら写真を撮ると
バッチリです。

コロッセオの前ではアラブ人らしき人が
観光客相手に三脚売ってます。

私はテルミニ周辺のホテルばかり使うのですが
コロッセオとテルミニの間はメトロを使います。

私も3月の終わりにイタリアに行きますが
また夜景を楽しみたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント