Q&A

リスボン空港に23時頃に着いて、、

公開日 : 2014年04月09日
最終更新 :

空港のすぐそばのホテルに泊まろうか、タクシーか地下鉄で中心部まで行って泊まろうか、迷っています。
この時間に空港のあたりを歩いていても、人通りというか、安全なのでしょうか?
来週に出発します。男のひとり旅です。
ご助言、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 14/04/10 16:05

オリエンテ駅へ向かわれてはどうでしょうか

リスボン空港の出口から、真っ直ぐ南へ下る大通りを歩いて約15分オリエンテ駅に到着します。周囲はアパートや公園が多いのでひっそりとしていますが、バスや車が多く通行しているので私はサッサと歩いています。駅から東へ約800メートルの所にユースホステルがあります。深夜も受付があるので約14ユーロで泊まれます。オリエンテ駅前はとても明るいので迷うことはないでしょう。もちろんバスもタクシーもありますから約2キロ程度ですので安いと思いますが・・・。私は女性ですから一人ではタクシーに乗らないようにしています。実は私も4月14日の午後到着してパルケダスナソインソス(ユースホステル)に泊まる予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさま、ありがとうございました。

みなさまのアドバイスの通り、「街中のホテルにしてタクシーで行く」、ことにしました。

こんなに遅い時間につく旅程は初めてなので、いろいろと考えました。

ホテルを予約することなんかないので、Booking.com あたりで探そうと思います。

やはり、早い時間に着いて、街を歩きながら、ホテルを探すのが安心ですね、、

でも、まぁ、これも経験なので、楽しみです。

いろいろ、貴重なアドバイスをいただきまして、感謝しております。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで移動。市内のホテル泊。

安全でお勧めはタクシーです。この時間帯なら、空港から市内中心部までは20分もかからないと思います。料金は10ユーロ+2ユーロ程度(荷物)とそんなに高くはありません。
     時に悪質なドライバーもいますので、事前に値段を聞いてみて15ユーロ以内ならOKでしょう。メトロもありますがこちらは市内まで30分程度、メトロホームへの移動とチケット購入(自販機になります)時間を含めると40分以上はかかると思います。この時間帯、乗客は少ないでしょう。
     リスボンはそんなに治安が悪いとは思いません。でも、いくら男性といえども、慣れない場所で、しかも遅い時間にホテルまで歩くことを考えればタクシーが一番。
     タクシーはメトロよりも約10ユーロ程度高くなりますが、安全保障費と考えれば安いでしょう。それに、早くホテルについて休みたいですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その時間ならメトロ、バスもあります。

私なら、すぐ宿に直行したいのでタクシーを使いますが、
    0:30頃までメトロがありますし、場所によっては市バスの利用もいいでしょう。

リスボン空港周辺はあまり治安が良くない地域なので
    夜中、しかも土地勘のない場所で全財産&パスポートを持って
    ウロウロするのは危険行為です。
    空港から市内中心部まではタクシーで20分程。
    料金も10ユーロぐらいですから(荷物をトランクに入れた場合、
    その分だけ追加料金がかかりますが)、お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市内中心部

空港からは大した距離でもありません。
    翌日の予定がわかりませんが敢えて空港周辺に泊まることもないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件