Sandyport Beach Resortの回答頂きました。

miamia511様、何時も本当にありがとうございます。
早速問い合わせ致しましたら、本当に丁寧なお返事頂きました。
 皆様の参考になれば良いと思い、そのまま、コピーしました。

>お姉さんと書いてくれてとっても嬉しいです!実はおばちゃんですよ~)

さてご質問に関する回答は下記の通りとなります。

1.市バスはダウンタウン行きがでております。同バスがケーブルビーチを通過し、終点がダウンタウンです。
実はサンディーポートはケーブルビーチ沿いに位置しております。ですからケーブルビーチの例えば、ホテル地区(ウィンダムナッソーリゾートホテル等)までは 車で3分くらいです。ダウンタウンまでは 10分~15分前後です。
2.バス停はダウンタウン行きはサンディーポートのホテルから道路を渡り、 海沿いに立っていてください。10番の バスが通りますので来たら手を上げれば止まってくれます。バハマは日本と違ってバス停があってもなくても、道沿いに人が立ってバス待ちしてると止まってくれるんですよ。(とってもアバウトなんです・・)バス代はお一人様$1です。

3.部屋の湿気について:このご質問に関してはリゾートに 電話して回答をもらいました。 確かにベッドの脇がそのままジャグジーだそうです。布団の湿気はどうか尋ねましたところ、今まで苦情があったことは ないので大丈夫とのことでした。 あまり良い回答になってないですね。 すみません。

4.空港~リゾートまで片道約$15です。これはお二人様料金です。ただし、ホテルより送迎は出てませんのでタクシーご利用となります。
もしタクシーが不安でしたらうちの夫がバスを持ってますのでお迎えも可能です。(ご希望の場合、日程及びフライトご到着時刻をお知らせ下さい。)

5.部屋数は72室ありますのでサービスは行き届いていると思います。
従業員数は公開していないそうです。

6.市バスでダウンタウンまで行けますのでレンタカーは必要ないでしょう。ただし、アトランティス(パラダイスアイランド)へ行く場合はタクシーをご利用いただくか、日中でしたらダウンタウンからフェリーがでております。フェリーは片道お一人様$3でパラダイスアイランドの橋のたもとで降ります。そこからアトランティスまで徒歩で約3分。と言ってもアトランティス内が巨大なので歩きますが・・・。

7.スーパーは徒歩で10分程度のところにございます。私も同スーパーを利用していますが、食材はほとんど手に入ります。(ただし日本食はないですよ) 規模的には普通です。 土産はやはりダウンタウンへ行かれたほうが良いでしょう。

8.離島のツアーは弊社でご予約された場合、送迎バスが含まれます。
お勧めはエグゼマ島、(パワーボート) とエルーセラ島です。(両ツアーとも 送迎バスがつきます)
サンディーポートのビーチは道路を渡って目の前が海になってます。
透明度はきれいな方です。日本の海と比較するならば全くの透明です。ちなみに弊社のホームページでウェディングのページに載せているカップルの画像がありますが、その背景は全てサンディーポートビーチ前のものですよ。

9.サンディーポートビーチ前に
ココロコ(CocoLoco's)というレストランが朝昼夜オープンしています。 服装はカジュアルでOKです。 ビーチデッキのオープンカフェ風です。

10.アトランティス水族館のみ見学は、見学ツアーお一人様$29に参加しないと見れません。またプール施設ご利用の場合は$150より一日(6PMまで) ご利用可能です。お部屋を1室借りれますのでお着替え、シャワーにご利用頂けます。アトランティスのプールはサメのプールがあってピラミッド風のスライディング(長~い滑り台)より滑ると下にサメがいるというプールが話題です。もちろんサメがいるところはガラス張りになってるので食いついてきません。

11.私の印象はパステルカラーの外観も地域的にも好印象です。安ホテル的なイメージは全く無いので客層も良いと思いますよ。

以上、現地滞在中の情報を細やかに教えて下さいました。
miamia511様のお陰です。本当にありがとうございます。
又、何かの節は・・今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 良かったですね!

エスカルゴさんナオコさんに連絡とれたんですね
    良かった良かった。
    私もバハマ滞在中はナオコさんにお世話になりました。
    そうそう市バスはバス停がなくても止まってました!

• いいね! 0
    • コメント 0件