Re: 【お尋ね】 マレーシアでのダイビング

それはクアラルンプールからということですか?
クアラルンプールからとなるとペナン島かランカウイ島からだと思いますが、
移動に時間は取られてしまうと思います。
本当に素晴らしいダイビングをするためには、西ではなく東マレーシアに行くほうがいいです。
東マレーシアのセレベス海の付近シパダン島あたりはダイバー乗涎の島です。
ダイビングロッジもあります。
クアラルンプールから乗継コタキナバルまで行き、移動、移動ですが、
自然も充実しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: 【お尋ね】 マレーシアでのダイビング

cat-policeさん、おはようございます。

せっかくご提案・アドバイスを頂きましたが、友人やクアラルンプールの
    知人の都合で日程的にダイビングをする時間が取れそうにないので、私は
    諦めて家内と友人だけで、クアラルンプールへ行く事になりました。

ダイビングは次のチャンスを・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 【お尋ね】 マレーシアでのダイビング

めーじむらさん、わざわざその事を気にかけてお返事を頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。ぜひとも楽しい旅にしてくださいね。
    帰国後の報告楽しみにしてます。

• Re: Re: 【お尋ね】 マレーシアでのダイビング

cat-policeさん、レスありがとうございます。

> それはクアラルンプールからということですか?
    はい、クアラルンプールから飛行機乗り継ぎを考えています。

まだしっかりとした計画は立てていませんが、日本からクアラルン
    プールまでは、友人と私共夫婦の3人で参ります。
    (帰りのクアラルンプール空港で合流を・・・と、思っています)

友人はクアラルンプール在住の知人に会いに行くのが目的ですので
    そこで分かれて、私共夫婦は乗り継ぎでダイビングスポット近くの
    空港(漠然とは「ペナン島」「ランウイ島」または「シパダン島」を
    想定していますが、各島の情報など全く持っていません)まで参りた
    いと思っています。

おそらく私共の各島での滞在期間は2泊3日程かな?と思っています。
    cat-policeさん、「シパダン島」は上記の行程で可能なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 【お尋ね】 マレーシアでのダイビング

めーじむらさん、こんにちわ。分かりにくい説明ですみません。

コタキナバル(飛行機)→ラハダトゥ(タクシーかミニバス2時間)→センポルナの町(ボート)→
    シパダン島なら1時間、マブール島なら30分

コタキナバルからラハダトゥまでは飛行機です、同日乗継が間に合えばそれがいいです。
    ラハダトゥ以外にもタワワまで飛行機で行っても問題ありません。センポルナの町までは、
    ラハダトゥより若干近く、タワワ便はコタキナバルから頻繁にあります。

>>おそらく私共の各島での滞在期間は2泊3日程かな?と思っています。

スムーズにシパダン島まで行くためには、ボートの手配が要ります。
    センポルナにある宿でも手配できるし、シパダン島のホテルから送迎ボートを手配できます。
    確実に行かれるなら、ホテルなどは手配しておくといいと思います。

いろいろ調べてみて下さいね。