無理なプランニングです

>成都からパーミットなしの闇バスで行こうと思っています。

あてはありますか? 情報は? 発着地、料金、失敗した場合の返金補償は?
今はそもそも、そんなバスはないはずですし、パーミットなしの外国人を乗せてもし
見つかったらドライバーは免許剥奪、収監もありえます
万一そんな車が見つかったとして、成都→ラサの検問は最も厳しいルートです
私見ですが成功確率は1%未満でしょう

ゴルムド発の闇タク・闇バスは細々と存在するようですが辛さ・コストパフォーマンス
は劣悪です
さらに3月というオフシーズンだと車自体ない可能性が高いですね

>30日の観光ビザですが、どこの都市で延長すれば確実でしょうか?

悩む必要ないです
90日ビザを取っていけばいいだけ
ネットで業者はすぐ見つかります

>延長についてですが、失効まで10日残っていた日に30日が受理されれば、
合算して40日になるとの考えでが問題ないでしょうか。

例外を除いて、その10日分はカットされてしまいます

>チベットからウイグル(カシュガル)へは新蔵公路で行きたいのですが時期的に大丈夫でしょうか?
ツアー参加以外に、安くで行く方法もあるのでしょうか?

パーミット以外にこの地域を通過するための旅行証がないと検問を通過できません
この旅行証はガイド付きツアー(ランクル車貸切)を組むラサの旅行社経由でないと発行されません
かつ、ノーパーミットでラサに入ってきた者には原則発行されません

現地ラサではグループツアーのシェアメンバーを募る中国人の張り紙がいたるところで
見られますが、このグループに日本人を含む外国人が参加することはできません

一方で、外国人同士の張り紙は皆無になっています
ノーパーミットでラサに滞在する外国人が激減していることに加え、そういう張り紙をすれば
ノーパーミットがバレバレになって、すぐに公安が宿に飛んでくるからでしょう

よってラサでツアーのシェアメンバーを見つけることは絶望的ですし、仮にできたとして
旅行証を手に入れるのも難しいです

尚、当然のことですが一般の長距離乗り合いバスは外国人だとチケット自体変えませんし、
かつ、検問の厳しさも同様です

つまり、安く、安全に、自由な個人旅行を望まれるならチベットはスルーしたほうがいいです

大幅なプランの変更をおすすめします

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント