補足・・Re: ロサンゼルスからラスベガスまでレンタカーで移動したいのですが・・・

皆さん仰せの通り、フリーウエーは乗ってしまえばまっすぐ走るだけなので楽です。

道路標識は既に見つけておられると思いますが、下記のような・・良く見かけるのは概ね日本と同じです。

http://www.kictec.co.jp/SING/sekai/usa4/p1.htm

注意点の補足です。

 殆どのフリーウエーは右手に車一台十分走れる路肩がありますが、ここは走行してはいけません。
またパトカーにサイレンを鳴らされたら素直に路肩に停めましょう。
 逃げると・・・

一般道は右左折のほか、若干注意が必要です。
・救急車に対しては同じ方向でも対抗でも停車する必要があります。
・通常住宅街の道路だけだと思いますが・・・
 スクールバスが停車したら(登下校時)バスの右側にSTOPの標識が
 耳の様に現れます。
 子供が乗り降りしていますので、スクールバスと車一台分くらい開けて停車。
 追い越し禁止です。

・右折の場合、前方信号が赤でも自己責任で右折可能な交差点が多いです。
 (済みません、LAに多いか少ないかは良く知りません)
 ただし交差点に白地に赤(日の丸)の看板がある場合は、赤信号で右折禁止です。

・日本も巨大モールが一般的になりましたが、アメリカの駐車場は何処とも
 馬鹿でかいです。
 自分の停車した場所を忘れないようご注意ください。
 特にホテルの立体駐車場などは薄暗いため探しにくいです。
 近くに行けばドアロックのキー操作で何とかなりますが・・・

アメリカに限りませんが、運転は焦らずに慎重に。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント