10/02/12 11:57

経験者ではないですが・・参考になれば・・

こんにちわ!私はロスへは3回ほどしかまだ行ったことないのですが、現地に友達がおり(日本人ではない)あちらへ行くと運転はしませんが、色々なところへ車で連れて行ってもらいました!

私は結局時間の都合でいけませんでしたが、ベガスまでくるまで行こうと考えてました。自力で地図上で道も下調べしてみました。が・・やはり友人に連れて行ってもらう運びになったんですが、あまりに時間がかかるのでやめました。。国内線だとかなり高率的みたいですが、アメリカの国内線は、国際線よりsecurityが厳しくチェックインもとても時間がかかるとのことで、結局断念です。。話それましたね(@_@;)

標識は、全てではありませんが、ガイドブックにちょこちょこ乗ってましたよ!おそらく主要なものだけでしょうが。。常識の範囲はほとんど一緒ですが、私が知っているあちらならではのルールで、しらないとまずそうなもの・・POOLlaneというものがあって、(FREEWAYです、高速ね!)あちらはともかく車社会で道路がほんとにデカイ!片側3車線とかの道路で、道路にPOOLLANEと書いてあるところは、一人で乗っている人はつかってはいけないみたいです。運転手一人ではいけないみたい。。誰かのせていればOK!だからよくマネキンとかぬいぐるみとかのせて走ってる人を当時は見ました!ただ私が訪れたのは数年前で今の事情ではないですが、やはり多少は目を通していかないと危ないと思います。

日本で運転になれているとかあまり関係ないきがします。あとは、レンタカーを実際借りるお店で相談も良いかとおもいます。ロスは日本人向けのレンタカー屋さんも多いので、日本人もしくは、日本の交通ルールを知っていて比べられる人にきけるのが一番ですかね!?ちなみに人によってかんかくはちがうので、もしベガスまでレンタカーで行くのならしっかりとナビるか下調べするかしたほうがよいですが、道は日本の首都高のように複雑ではないと私は感じてます!英語も堪能であれば、聞きながらというのも旅の醍醐味で楽しいですしね★たいした知識もないのに長々と失礼しました。楽しい旅を(^O^)/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント