POP3での送受信でしょうか?

皆さんのレス通りWebメールであれば接続は楽でしょう。

POP3での送受信の場合、外部プロバイダ(ホテルなど)経由でメールを送受信できるサーバー名をご自身が契約されているプロバイダから入手し、メーラーの接続先設定を変更する必要があります。

すでに国内プロバイダに連絡されているご様子なので、一度国内の御自宅外で試されたほうがよいと思います。

私は国内でKDDIでPOPメールアカウントを取得し、アメリカからアクセスしていましたが、POPサーバーのアカウントが自宅からのアカウントとは異なっていました。

ただ・・アメリカでも自宅のディスクトップからしか接続したことがありません。
モバイルPCにはPOPメールを設定していなかったこともあり、ホテルなど無料のネットからKDDIのPOPサーバーにつなげたかどうかは良く覚えていません。

もしWebメールアドレスアカウントをお持ちで無いのなら、念のため日本のプロバイダとの連絡用等にWebメールも設定されたほうがよいと思います。

Webメールも@gmail.comとか@Yahoo.comなど英語版のアカウントも取得しておけばが便利です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント