Re: 地図では近いようですが

> 戦勝記念塔のワゴン車(十数人乗り)の乗り場情報は 現地情報誌の DACOに以前ありました

わたしもよく利用していますがあの特集やワンデートリップの記事などは
別冊で出してほしいところです。

> なお、知り合いの知り合いが バスに乗り間違って、別方面に行って、当日には目的地
(カンチャナブリでしたが)に着かなかったという話を聞いたことがあります。

ウドン(ターニ)行きのエアーチケットを買ったらウボン(ラチャターニ)行きだった
という知人を思い出しました。

ちなみにアユッタヤー - カンチャナブリーのアヌサワリー(戦勝記念塔)経由は
6時間くらいみておけば大丈夫でしょう。

金に糸目をつけず時間を重視するならアユッタヤーの旅行会社で車のチャーター
でしょうね。
こことはまったく違いますが、むかしピックアップトラックをチャーターして
ウボンからアランヤプラテートまで400kmを6時間かけて移動したことがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コメントありがとうございます!

    戦勝記念塔のワゴン車、とても便利そうですね!

    直では厳しそうなので、バンコク経由の確実な方法で行きたいと思います。
    しかし、6時間ですかぁ、結構な長旅になりそうですがそれはそれで乙かもしれませんね。

    みなさまのおかげでだいぶイメージが湧いてきました!まだ少し不安ではありますが、旅行がかなり楽しみです!
    本当にありがとうございました。 とはいっても、また疑問が出ていて書き込みするかもしれませんが・・・。
    そのときはまたよろしくお願い致します。
                            てらみす 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: コメントありがとうございます!

    現在も以下のようなのアユタヤ~カンチャナブリーへの直通バスがあるのならば
    アユタヤに到着した時に調べてみる(乗り場へ見に行く)という方法をとり
    もし移動希望日に直通バスがあると判ったらそれでカンチャナブリーに行けばいいし
    なければ皆さんの言われるようにバンコク経由にしてみる
    というのがベストなのではないのだろうか?と思います。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/184175/-/parent_contribution_id/184175/