Q&A

アグリジェントから

公開日 : 2014年04月05日
最終更新 :

アグリジェントからパラッツォ・アドリアーノの行き方を教えてください。

ルートはアグリジェント➩パラッツォ・アドリアーノ➩パレルモ

で旅行したいと考えてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 困難

パレルモ~アグリジェントのバスが通る道と
    パレルモ~パラッツォ・アドリアーノのそれとは違うので、無理なのではないかと思います。
    それとパラッツォ・アドリアーノはパレルモ県で、
    アグリジェントはアグリジェント県なので、
    アグリジェントからパレルモ県のこんな小さなまちに行くバスはないのです。
    同県内だと可能性はあるのですが、県が違うとまず無理。

私は、昨夏にマザーラ・デル・ヴァッロ(トラパニ県)からアグリジェントに行こうと思いましたが
    地図で見ると道は1本なのに乗り継いでもバスで行くのは困難で、日帰りは無理でした。

シチリアは、バスの便数が田舎の方は少ないので、乗り継ぎも上手くいきません。
    Prizzi乗換えでなんとかならないかと調べてみましたが、
    アグリジェントからプリッツィ行きのバスがありません。

アグリジェントパレルモの移動は便数も多いと思うので、
    一旦パレルモに行ってから、パラッツォ・アドリアーノへ行く方がおそらく早いです。
    パレルモ~パラッツォ・アドリアーノのバスは、ここで調べられます。
    http://www.aziendasicilianatrasporti.it/

そんな面倒なことをしてでも、あの映画に思い入れのある方なら、
    行く価値は十分にあります。
    私は、あの広場に降り立った瞬間、あの映画の音楽が頭の中に流れ、
    広場を見回すだけで涙がこぼれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧にありがとうございます。

やっぱりアグリジェントからは無理なんですね・・・。
    地図でみるとパレルモとの間くらいやし、移動途中に行けたらなぁと思ったのですが・・・
    やっぱタクシーだと高いんかな(笑)
    レンタカーする勇気も経験もないので、やっぱりパレルモ拠点にして行った方がよさそうですね。
    本当に丁寧ありがとうございます。
    せっかくですので、がんばってたどり着きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件