海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >テーマを特定しない >ビクトリアフォールズ→ナミブ砂漠→ケープタウン >アンゴラ、ナミビア・・・・近辺の横レス

アンゴラ、ナミビア・・・・近辺の横レス

こんにちはゲストさん

 ハルカさん、こんにちは。

 まるで横レス&雑談です。・・・・・

 ナミビアのお話・・・興味深く読みました。

 私も最近はじけている(?)アンゴラからナミビア・・・あたりの旅行を考えているのですが、やはり情報が少なくて、貴重なお話です。リンクで紹介されていたバス会社はかの「カプリピ・ストリップ」(ナミビアのザンビア国境近くまで行く細長いところ)を疾走するみたいですね。乗ってみたいですねえ。・・・・・

 アンゴラは「アフリカ博」ですごく立派な観光本をもらったのが興味を持ったきっかけなんですが、この国の行政区画は一番南端が「ナミベ州」(ナミビア)で北端が「ザイレ州」(=旧ザイール)という名前で、いかに勝手にヨーロッパ人が国境を引いたのか・・・・よく分かります。

 とはいいつつ、やはりヨーロッパの航空会社が頼り・・・・不思議なんですけど、アンゴラの首都ルアンダにはTAPポルトガル航空が毎日、昨夏の時刻表でルフトハンザが週二便・・・飛んでいるのですが、ナミビアのヴィントフックにはLHは飛んでいないんですね。ドイツ領だったのに・・・と思いつつ、やはり南ア、イギリスの影響が大きいんですかね。ルアンダは旧インターフルーク(東ドイツの航空会社)が飛んでいたので、それを引き継いでいるのかも・・・「歴史」は難しいです。

 SA、TP、LH、とすごいことに(?)全てスタアラなので、持っているUAのマイルを使えるかも・・・と目論んでいますが、まずは休みを取ることに全力を注がないと・・・「ナンドス」も経験してみたいですし、ヨハネスブルクの街中に出て見る。というのもちょっぴり興味があります。

 三月にロンプラの「ボツアナ&ナミビア」(なんでこの二つがペアなのかよく分かりませんが)の新刊が出るので、予約しました。じっくり読んでから・・・と思っています。また、いろいろと教えてください。
 

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック