期待を裏切ったようですね。

アフリカでも探せばVISAの入手が容易な所もあるので数カ国纏めて行きたいと思っています。

コンゴ民主共和国、サオトメ、・・・?

これから探してみたいと思いますが、もしVISAが簡単に取れる国が有れば教えて下さい。
即ち、現地人の招待状等、私達がコントロール出来ないものを要求しない国があれば宜しくお願いします。

所で東チモールはVISAが必要でしょうか?
もし、VISAが必要でも簡単に取れるようなら、インドネシアの島(セレベス、アンボン)と共に行ってみたいと思っています。

冬になれば、スーダン、エリトリア、両コンゴ等も旅行先として浮上しそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/11 23:22

    東チモールとインドネシア

    査証は空港にて取得。

    イリアンジャヤでも行ってみたらどうでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    東チモールは行けそうですね。

    空港で取得できるVISAなら問題なさそうですね。
    VISA取得に必要な写真等調べて行けば良いですね。

    イリアンジャヤもいつか行ってみたいと思いますが、他に行きたい所が出てきてなかなか行けそうにありません。

    この辺りは場所によっては入域許可書がいるのでしょうね?

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/11 23:20

    アンゴラ

    luanda@expressoangola.com
    info@charmetours.com
    http://www.aasafaris.com/contact.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    写真のWelwitschia見たいです。

    このツアーの場合、VISAはどうなるのでしょうか?

    Welwitschiaですが、ナミビアで1,000年程度のものを見ましたが、ナミビアでは1,500年の物も有るそうです。

    世界で最も古いものはアンゴラに有って、2,000年と言っていました。

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/11 23:14

    Re: 期待を裏切ったようですね。

    カメルーン、ガボン、アンゴラは旅行会社から招聘状を書いてもらったらどうです。

    アンゴラなら大使館から紹介してもらうとか?
    預金証明書でもクレジットカードでも見せたらどうです。

    1975年以降のアンゴラは、ソ連の後押しでできた国です。
    システムを真似ています。

    今でこそ、アンゴラの国営旅行会社は無いと思いますが?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アンゴラですが、

    アンゴラの場合、本人出頭です。

    必要書類もその都度異なっていて、意地悪されると何度も東京まで行かなければなりません。

    ここまでする必要性を考えると・・・。

    以前、ウズベキスタンも本人出頭でした。
    この時は、こちらの事情も考慮して貰えて、2人分を1人だけの出頭で許可されました。

    カメルーンやガボンは?です。