Q&A

ポルトガルに旅行行くのにプラン立てていて、わからないことがあって困っています。

公開日 : 2014年04月04日
最終更新 :

プランを立てていて、行き詰っています。

まず、アマランテからギマランイスに行きたいのですがhttp://www.rodonorte.ptこちらのHPみても
見当たらなくてわかりません。どのように行ったらよいでしょうか?
あと、ナザレからポルトに行くのにRE社のHPも見たのですが、HPの調子が悪いのかこちらも
行先を入れてもみることができません。

そして日程が以下なのですが、

①夜リスボン着 リスボン泊
②リスボン観光 リスボン泊
③リスボン→シントラ→ロカ岬→カスカイス リスボン泊
④リスボン→エヴォラ リスボン泊
⑤リスボン→オドビス→ナザレ ナザレ泊
⑥ナザレ→アルコバサ→バターリャ→ナザレ ナザレ泊
⑦ナザレ→ポルト ポルト泊
⑧ポルト→アマランテ→ギマランイス ポルト泊
⑨ポルト→アヴェイロ ポルト泊
⑩ポルト→コインブラ→リスボン(一日コインブラみて、遅くにリスボン戻る) リスボン泊
⑪リスボン~コペンハーゲン経由で帰国

⑨のアヴェイロを日帰りにするかアヴェイロで泊まるか夜、コインブラまで行くかで悩んでいます。
アヴェイロは泊まってゆっくりするのにいいとこでしょうか?
そしてコインブラは⑩に一日中観光したら泊まらなくても充分でしょうか?

他にもなにかありましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします☆

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • コインブラは良かったです

    ご質問の回答とは異なりますが、ポルトガルの印象をコメントします。

    ①コインブラ大学は素晴らしかったです。ポルトガルの必見ポイントじゃないかと思います。

    ②アルコバサ、バターリャで1日というのは勿体無いような感じがします。
    私は駆け足だったのですが、現地のバスツアーに参加して回りました。
    リスボン⇒オビドス⇒食事(ナザレ近く)⇒アルコバサ⇒バターリャ⇒みやげ物屋⇒ファティマ(⇒リスボン)
    解説は簡単な英語ですが(ガイドさんが毎回6ヶ国語説明のため)、充分に観光出来ました。

    ③ポルトのボルサ宮殿も良かったです。必見ポイントと思います。

    ④私は前回ポサーダにも宿泊したのですが、ポサーダ・ポルトは良かったです。個人的な感触ですがラグジュアリークラスのホテルと同等のレベルでした。

    ⑤タクシーですが、スイスやフランスでは恐ろしい料金になりますが、ポルトガルはヨーロッパなのにタクシーー代が安かった思います。緊急時はタクシーでの観光も有りかなと思います。
    前回はファティマ⇒トマール;40€、ポルト⇒ギマンイス(価格交渉あり);50€でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます☆

    ①一日時間をとる予定ですので見てきますね!
    ②私英語がそんなにわからないので、ほかの方のご迷惑になったり、英語がわからないせいで
    団体行動がとれないかなと思っています。ナザレからナザレにまた戻れるツアーで英語がわからなくても
    平気なようなのがあったらぜひ使いたいですが(=^・^=)
    ③その宮殿も行ってきますね☆
    ④初めてポルトガルに行くので観光メインで宿は寝に帰るだけなのでできるだけ安いのを選びました。
    一人じゃなかったら泊まってみたかったです(:_;)
    ⑤良い情報ありがとうございました!時間の節約大事なのでありがたいです。

    今回本当は日々の疲れを癒すために、ポルトガルでのんびりしようと思っていたのに
    (地球の歩き方も薄いし、みどころも少なくて助かるなと思ってました。)
    地球の歩き方とネットでいろいろ見ていたらいろんなところに興味を覚えて
    こんなスケジュール詰まってしまって、のんびりできるか心配になってきました(笑)
    帰国が朝なのですが、チケットの取り方を間違えたためこの日からお仕事ですし。。。

    一日くらいボサーダいれてもよかったかもですね!お値段がもうちょっと易かったら行きたかったです☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Rede Nacional de Expressos

    ロドノルテバスの検索方法については
    すでにまーもっとさんが回答されているので割愛しますね。

    REバスは日にちを入れた時刻表検索だと上手く出てこないことが多いです。
    ↓まず、下記トップ画面を出します。
    http://www.rede-expressos.pt/

    次に左カラムにある「Horarios e Precos」をクリック。
    (すると、右に『Horarios e Precos』の検索が出てきます)

    そこにOrigem(出発地)とDestino(目的地)を入れて検索すれば
    平日、土・日・祝、毎日運行など全てのバス便が出てきます。
    Ida e Voltaにチェックを入れておくと、同時に逆方向の時刻表も調べられます。

    日程についてですが、7日目のナザレ→ポルト行きの間に
    コインブラを入れてみてはいかがですか。
    ナザレ→ポルトのバス移動は割と長時間になりますので
    この間にコインブラを入れると移動が楽になりますよ。
    (ナザレ→コインブラはREバスで所要時間:約1時間40分です)

    この日はコインブラ駅(長距離列車が停まるコインブラB駅と違う駅です)の前にある
    カフェで荷物を預かってもらってその日のうちにポルトへ向かうもよし、
    コインブラに1泊して翌日ポルトに向かうもよしです。
    (ただし、コインブラのバスターミナルとコインブラ駅間は約1kmぐらい離れています。
    荷物があるなら、バスターミナルからコインブラ駅までタクシー移動するか
    市バスに乗られた方がいいと思います)

    そうすると9日目はコインブラまで行く必要がありません。
    その後リスボン方面に行かれるなら、
    9日目はアヴェイロで1泊されてみてはいかがですか。
    (帰りのアヴェイロ→ポルトの運賃がもったいないのと
    アヴェイロ周辺にもコスタ・ノーバ、ヴィスタ・アレグレの工房、塩田など
    いろいろ見どころはありますので・・・)

    で、10日目にアヴェイロ→リスボンと鉄道移動すれば
    一旦コインブラで途中下車しなくても大丈夫です。

    最後にコインブラに関してですが、
    コインブラ周辺には魅力的な観光地やモニュメントがたくさんあります。
    森林散策が楽しいブサコの森、ポルトガル屈指のミネラルウォーターの産地ルーゾ、
    ローマ時代の遺跡があるコニンブリガ、子豚の丸焼きのお店が多く集まるメアリャーダ、
    それにモンデゴ川を渡ったところには有名な「涙の泉」などもあります。
    市内をくまなく歩いてまる1日、周辺の町まで行くと1泊以上しないと難しいでしょうね・・・
    とは言え、コインブラ大学だけ観るのであれば半日で大丈夫と思いますので
    後はおららんさんが何に興味があるのか?で時間配分を決めてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    難しいです。。。

    何度押してもRE社のHPで時刻表が出てこなくて、リスボン→エヴォラ行きが調べられなくて泣きそうです。
    日時じゃないのでやって、エンター押しても出ないです。なぜだろ。。。
    列車も調べられるのと調べられないのがあって、
    アヴェイロ→コインブラ、コインブラ→リスボンの列車時刻がわかりません(泣)

    旅行プラン参考にさせていただき変えました。
    ポルトで本屋に行きたくて、それが日曜日おやすみなので7日目にしかポルトゆっくり見れそうにないので
    ナザレ→ポルトはあえなくこのままで、9日目にアヴェイロに泊まって10日にコインブラに移動して
    一日観光することにしました☆
    とっても参考になりました!!コインブラは近郊の街に周る時間はなさそうですが
    とても興味を覚えました♡ありがとうございます♡

  • サンヴィセンテ岬

    コインブラは半日でもいいかと。
    リスボンから南部へはエヴォラとサンヴィセンテ岬(ロカ岬よりはるかにいいですよ。検索してみてください。)で1泊2日にされるといいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    14/04/04 14:14

    すぐ順位をつけたがりますので無視してください

    ロカ岬http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100031387202

  • 退会ユーザ @*******
    14/04/04 08:55

    RODONORTE社のバス

     RODONORTE社のバスが運行しています。
     サイトの対応言語はポルトガル語のみですが。。。(;_;)

        http://www.rodonorte.pt/

     路線はえっと、、、ブラガ/ヴィラ・レアルになります。
     上記サイトの時刻表掲載ページは以下で、

        http://www.rodonorte.pt/horarios.php

     この中の該当路線のPDFファイルの時刻表は以下です。

        http://www.santosviagensturismo.pt/horarios/VILA%20REAL-BRAGA.pdf

     標準だと文字がつぶれがちで分かりにくいのですが、拡大するとハッキリします。

     旅程については6日目から10日目に掛けて行ったり来たりしている感があるのではもう少し整理できるように思います。例えば9日目はポルトに戻らずコインブラ泊にするとか。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    助かりました☆

    ご丁寧にPDFファイル貼り付けていただいてありがとうございました☆
    わかりやすくて感謝しております☆
    プランも後半少し変えてみました。ありがとうございました♡

    • いいね! 0
    • コメント 0件