Q&A

英国Ordnancesurveyオンラインショップについて

公開日 : 2014年04月03日
最終更新 :

件名のサイトにて地図を購入しようとしましたが、
最後の支払い決定ボタンを押すと
Invalid date entry supplied 2014-04-03-〇〇<現地時間>
というエラーが出てしまいました。

クレジットカード情報入力を間違えたのかと思い、
一度ログアウトした後、再度やり直しましたが
結果は同じでした。
数年前にも購入しました際は、問題なかったのですが・・。

気になったのは、カード情報入力画面で、
カード番号、期限日、セキュリティコード入力欄はあるのに
名前を入れる箇所がなかったことです。
これと関係あるのかと思い、
スマホでもやってみましたが、やはり画面は同じでした。

現地で地図が買える保証(時間&探してるものがあるかどうか)
はないため、事前に買っておこうと思ったので
困っています。
サイトに問い合わせてみるつもりですが、
エラーの言ってることがイマイチわからないため、こちらでまず聞いてみることにしました。
おわかりになる方いますか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/04/03 22:05

    うーん

    dataだったかもしれません・・
    手元のメモはdateなんですが、急いでかきとめたので。
    あいまいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Invalid data entry

    の方だと思います。よくある原因としては、英語として無効な文字が入力された場合、例えば、数字や英字を全角(e.g. 1234ABCD)で入力した場合などです。
    よっぽど不親切なサイトでなければ、間違った項目は赤字かアスタリスクで強調されるのですが。
    画面を見ることができないのでこれ以上詳しいことはわかりません。

  • date or data?

    >Invalid date entry supplied 2014-04-03-〇〇<現地時間>
    もしかするとInvalid dataと表示されていませんでしたか?
    dateとdataとはえらい違いです。

    実際の画面を見てみようとしましたが、ユーザー登録が必要
    なのでやめました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件