Q&A

ユーロラインの予約の間違いについて

公開日 : 2014年04月03日
最終更新 :

ウィーンからブダペストへの移動のため、オンラインでユーロラインの予約をしました。
が、大変お恥ずかしいことに、"name of passenger"を"number of passenger"と読み間違え、チケットに掲載された名前が"1"となってしまいました…。
やはりこのチケットを当日持って行ってもバスに乗ることは難しいでしょうか。
(パスポート番号は正しく記載されているのでこのチケットでいけないかなぁとちょっと思ったのですが、甘いでしょうか…。)

ユーロラインのHPにあるTerms & Conditionを読むと、名前はmodifyできず、この場合はrefundのルールが適用されるとあるので正直難しいかと半分諦めていますが、もしrefundの場合はブダペストのofficeで、と書かれているように思います。
ウィーンのバスの乗り場で返金/変更手続きを行うことはできないのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 14/04/03 19:25

    買い直す

    のが賢明でしょう。

    どうみても間違いで"1"さんが
    乗るべきなのに別の人物が乗ろうとしている
    とは誰も思わないでしょうが、規則は
    規則なので、Cancellation Feesを払って(でも)取り直すほうが
    結局安く付くと思います(返金できるのかな?)。

    Cancellation Fees
    Standard Tickets
    >48 hours before departure: 25% of ticket price
    <6-48> hours before departure: 50% of ticket price
    <6 hours before and after departure: 100% of ticket price

    Promo Ticket
    Cancellation at any time: 100% of ticket price
    なので割引きだったら、答えは簡単。
    忘れましょう。

    General Conditions of Carriage
    2-CARRIAGE SERVICES
    A ticket may only be used by the person(s) named in it or
    for whom it has been purchased, and may not be
    transferred to or used by anyone else.
    Your ticket must show your full name,
    otherwise it will not be valid for travel and you will be
    required to purchase a new ticket.
    この最後と下のが決定打となりますね。
    If your ticket is purchased on line or from one our ticket machines,
    you must check the details before payment is made. You will not be permitted
    to make any amendments to the e-ticket or correct any errors in its details
    once the ticket has been booked.

    ところで、実際やってみると、
    Vorname
    Nachname
    Passagiere:1
    なので、1を入れる余地はないような気がするのですが・・・。
    両方入れて、さらにメールアドレスが入らないと先には進めない。
    Erwachsene 22 EUR
    なので諦めも付く額ですし・・・。

    行った先でないと返金できないと言うのはあり得ないような・・・
    何故なら、出発後なので100%戻りません。

    Blaguss社の運行ですね。
    Storno:
    Es erfolgt keine Rückerstattung des Fahrpreises für Fahrgäste,
    welche ihre Abfahrt versäumt haben. Rückerstattungen erfolgen
    je nach Beförderer zu verschiedenen Bedingungen. Meistens werden
    bei Storno bis zu 7 Tagen vor Fahrantritt 8,00 Euro eingehoben.
    Innerhalb von 6 - 3 Tagen vor Fahrtantritt beträgt die Stornogebühr 30%,
    bei Rücktritt innerhalb von 3 Tagen vor Fahrtantritt 50%. Am Tag der ・・・略。

    ticketausstellenden Büroとあり、
    Über Uns
    Busbetriebe in Österreich
    Blaguss Reisen GmbH
    1230 Wien, Richard-Strauss-Straße 32

    Blaguss Reisen GmbH
    7350 Oberpullendorf, Wiener Straße 26

    ですが、2日前までに行っても25%取られます。
    諦めたほうが身体に良いのでは??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意地悪+嫌がらせ?

    黄色人種への嫌がらせかな~~~?

    http://porco-maruko.jugem.jp/?eid=140

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    お礼が遅くなり失礼致しました。
    実はここに投稿する前にさすけねえさんのブログを読ませて頂いていました。
    夜中にまで起こされてネットカフェに連れて行かれるとか、ほんと大変でしたね…。
    実は、私の場合はラッキーなことに向こうから「申し込み字に名前がなかったから名前を書いたメールを返信して下さい」というメールが届き、無事名前の入ったEチケットも送ってもらえました。本当にラッキーだったと思います。
    おっちょこちょいなので現地でも何かしでかしてしまわないように気をつけたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

    私が予約したのはEuro Line Hungaryのページからでした。
    http://www.eurolines.hu/en

    なのでTerms & Conditionに「ブダペストのオフィスで」と書かれているのだと思いますが、ウィーンのオフィスではリファンドしてもらえないのでしょうか…。
    http://www.eurolines.hu/en/travel-information/modification-refund/conditions

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/03 19:31

    書いた後で気がつきました・・・

    VOLÁNBUSZと言う別会社です。
    最早無理でしょう。

    WIENにオフィスがありません・・・。

    諦めるほうが賢明です。
    無駄な抵抗です。
    in case the ticket was purchased on the web or wap page of VOLÁNBUSZ Zrt.
    and it has been picked up at the international ticket office in Budapest,
    it can be refunded personally in the international ticket office
    of the Népliget coach station in Budapest
    in case the ticket was purchased on-line on the website of