Re: ロサンゼルスからラスベガスまでレンタカーで移動したいのですが・・・

首都高みたいに難しいということはないですが、何せ車線が多いので
車線変更に気をつけてください。
日本だと例えば左の車線に移ろうとする場合は左の車線の前後だけ気にすればいいですが、
LA近郊の場合は5車線以上あるところもあるので、左の車線のさらに左から自分の移りたい
車線に来る車があるかどうかまで見ないとなりません。
ただ、これもラスベガスに近づくと車線が2車線に減りますから気にしなくてよくなりますが。

サンフランさんが「スパゲッティのよう」と例えているのは恐らくI-5, I-10, I-710, US101
が交差しているLAダウンタウンから見たら真東にあたる付近のジャンクションのことだと思います。
ここは確かに左から分岐・合流したり右から分岐・合流したりと首都高江戸橋付近のように
面倒ですが、この近辺以外はそのような面倒な分岐・合流はありませんから、
ここを避けるように行けば大して難しくないかと。
空港からであればどなたかが言っていたようにI-105→I-605→I-10またはI-210またはSR60→I-15
という行きかたで。

標識は日本とあまり変わらないと私は思っています。
スピード違反には気をつけて下さい。
たまに「うそっ、こんな覆面が!!」というような覆面がいたりします。
LAラスベガス間は20回以上運転しましたが毎回必ず捕まっている車を見ます。
LA近郊は制限が65マイル、LiversideカウンティーとSan Bernardinoカウンティーの境付近から
70マイルになりますが、この制限から10マイル以上速くなると捕まる可能性が高くなる
と地元では言われています。

途中から乾燥地帯の直線道路になるので眠くなる恐れがありますから、LAX到着後すぐの
移動はお勧めしませんが、そうせざるを得ないのであれば、ガムかビーフジャーキーを買って
眠くならないよう対策を打つといいでしょう。

15時を過ぎるとLAから東へ向かうフリーウェーはどの道も渋滞が始まりますから
14時までにはLAを出ることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント