ドイツにはもっとすばらしい街が沢山あります。楽しみですね

こんにちは

どの都市にもそれなりのよさがあるというのはわかりますが、時間の制約がありますので、適切な選択は必要です。ドイツはフランクフルトに着きますので、フランクをパリやロンドン、ローマのように中心都市と勘違いしてる旅行者がおおいです。有名ですので。で2,3泊も取る人もかなりいるのです。その感想は観光は半日で終わって、あとは暇つぶしが大変だったというのが多いのです。

ハイデルベルクやライン下りなどへ日帰りすればよかったのにというと、そちらは別に宿を取っているというのです。

フランク2日(3泊)、ハイデル、ライン下り各1日で、ヨーロッパバスでミュンヘンに出て1、2泊して帰国というのが結構いるのです。まあ、3大人気観光地を網羅しているのでそれはそれでいいでしょうが、ドイツにはもっといい所が沢山あるので、フランクの2日をそちらに回しては?というのが私の気持ちです。

実際、その後ドイツの他も街を回った人から、ドイツの街は無尽蔵だね、何回通えば行きたい街に全部行けるか見当もつかないといわれました。前回のフランクの2日がもったいなかったとも。

そんな方たちを多く知り、これはもったいない、奥深いドイツの魅力をもっと知って欲しいと思って、フランク抜きを声高に叫んでいるわけなのですよ。

フランクで満足されたということですので、次回のドイツはその数倍楽しめるとお約束できます。

レス41に延べ数百人のドイツ人やドイツ通日本人に薦められ、実際訪れてみてよかった街を列挙していますので、次回のドイツの旅にお役立てください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 僭越ながら

マルコポーロさん。

あなたの言われていること、間違ってはいないと思います。
    フランクフルト以外に、チューリヒやミラノへのコメントなど、さすがに詳しいと感服しております。

皆さんが噛み付いてくるのは、アドヴァイスの正誤よりも、記述の過激さだと思います。

ここは公共の場、
    他の人が気に入ってるかもしれない町にケチをつけるような発言は、控えられた方が良いように思います。
    せめて、もう少しソフトに言っていただければ良いのでは?

良い情報を提供できるかどうかの前に、我々は社会人なのですから。

不愉快に思われるようでしたら、申し訳ありません。
    毎日が気配りの会社生活をしているもので、ご容赦を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

その通りです

piyoronさんの書いた通りです。

マルコポーロ3さんは、さすがにドイツに関しては詳しいと感心致します。
    ドイツにはたくさん良い街がある事も十分わかります。

が、「フランクフルトを観光地として外すのは常識」なんて高飛車に書かれたら「フランクフルトで観光する人は非常識」ってことになりませんか?

せっかくいろいろな情報をお持ちなのですからもっと柔らかく表現してもらえませんか?
    私たちはこの掲示板に文句を書きに来ているのではありません。情報を交換しに来ているのです。
    かくいう私も何度かこの掲示板で情報をいただいて大変助かっておりますし・・・。

もう少し決めつけずに柔らかく意見を書かれた方が、読んでいる側も不愉快に思わないんではないですか?
    マルコポーロ3さんの過去の書き込みに対して多くの方々がそのように感じているのではないでしょうか?

どうぞ、今後もより良い情報を提供していただきたく思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件