Re: 予約クラスと運賃クラス

ワンパスFFPの場合、ネットで格安航空券を調達すると、大抵、EQMの加算率が下のクラスの加算率に下がるんです。100%だと思っていたのが、50%になったりするんです。これは、自分の口座にマイルが落ちてくるまで分からないんです。で、私は、ワンパスFFPから逃げたわけです。
コンチネンタル航空へ電話して質問すると、ある時はバリバリのキャリアウーマン風の方が出て、予約クラスと運賃クラスは同じですと言ってお説教を始めるんです。また、ある時は、腰の低い男性の方が出て、コンピュータがそうしてしまうんですとか説明するんです。聞けば聞くほど分からなくなるんです。

ところで、前のレスで、口座が消滅すると断定的な表現を使ってしまいました。ルール上は消滅するけれども、運用上、消滅させていないはずに訂正したいと思います。何回か電話で確認しています。なので、EAVO さんの口座も長息するはずです。運用に変更がなければ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント