Q&A

ヨーロッパバスについて・・・・ヴュルツブルク⇔ディンケルスビュール区間について

公開日 : 2014年03月31日
最終更新 :

5月末にヨーロッパバスを利用したいと思っていますが、ちょっとイレギュラー?なので、迷っています。

朝ヴュルツブルクから乗車→ディンケルスビュールで降車(13:40着の予定)。
市内探索して、15:00に逆方向行きのバスに乗車し、ヴュルツブルクに戻る。

という、1日日帰りコースです。一応、ヨーロッパバスの予約サイトでは、上記のコースで予約は入ります。(まだ予約確定はしていません。)
バスが大幅に遅れればアウトですが、通常この区間はどうでしょうか??

また、5月末という気候の良い季節なので、予約はした方が良いのでしょうか?
それとも当日でも空席はありそうなのでしょうか?

アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約しなくても多分座れます

この掲示板では夏も含めて予約しなかったので乗れなかったというレスはなかったように記憶しています。
    1年を通してガラガラだった~半分程度というのが多かったです。込んで、3分の2程度かと。
    私が乗った6月のときも乗客は半分くらいで、予約はしませんでした。

5月なら予約しなくてもほぼ確実に座れると思いますが、100%の保障はできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

では、早急に決定ではなくもう少し考える時間がありそうですね!
    日本国内の混雑ぶりとは違いますね^_^; ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/31 13:03

問題はないかと思います。

まず時間に関してですが、ヨーロッパバスはどちらのコース(南行・北行)ともローテンブルクで45~55分時間を取っていますので、途中で遅れたとしてもそこで取り戻せるはずです。
    ですので、南行のデュンケルスビュール着が大幅に遅れるということはないと思います。
    途中で遅れた場合は恐らくローテンブルクでの滞在時間が短縮されるでしょうが、考えておられるルートだと往路と復路の2回寄ることになりますので、ある程度の観光の時間はとれると思います。
    予約については何ともいえませんが、前払いでないのなら予約しておけばよいと思います。
    私が12年前に乗った際は、電話で予約して当日運賃を払いましたが、サイト予約だとそういうわけにはいかないのでしたら、微妙なところですね。
    もし日程が確定しているのなら予約しておいた方がよいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

サイト予約でまだ支払いまで進んだことがないのでわかりませんが、もしカード情報等入力しなくてよいのなら、予約したいと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件