地図では近いようですが

地図ではアユタヤーカンチャナブリは 近いようですが
 ローカルバスの利用は、非常に難しいでしょう。

アユタヤーバンコクは距離も近いし、 戦勝記念塔には ワゴン車の カンチャナブリ方面
行き、アユタヤ行きがあります。
 初日、バンコクに宿泊して、 BTS(高架鉄道)に乗って、戦勝記念塔で いずれかの
方面の ワゴン車に乗って、帰りはそれを利用(目的地の降り場がすこし違う)すれば
シンプルに移動できます。

なお、知り合いの知り合いが バスに乗り間違って、別方面に行って、当日には目的地
(カンチャナブリでしたが)に着かなかったという話を聞いたことがあります。

戦勝記念塔のワゴン車(十数人乗り)の乗り場情報は 現地情報誌の DACOに以前ありました
(現在の半分サイズの古いバージョン)バックナンバーは手に入りにくいとは思いますが。
  個人的には スキャンして手元にありますが、公開は著作権上できません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 地図では近いようですが

> 戦勝記念塔のワゴン車(十数人乗り)の乗り場情報は 現地情報誌の DACOに以前ありました

わたしもよく利用していますがあの特集やワンデートリップの記事などは
    別冊で出してほしいところです。

> なお、知り合いの知り合いが バスに乗り間違って、別方面に行って、当日には目的地
    (カンチャナブリでしたが)に着かなかったという話を聞いたことがあります。

ウドン(ターニ)行きのエアーチケットを買ったらウボン(ラチャターニ)行きだった
    という知人を思い出しました。

ちなみにアユッタヤー - カンチャナブリーのアヌサワリー(戦勝記念塔)経由は
    6時間くらいみておけば大丈夫でしょう。

金に糸目をつけず時間を重視するならアユッタヤーの旅行会社で車のチャーター
    でしょうね。
    こことはまったく違いますが、むかしピックアップトラックをチャーターして
    ウボンからアランヤプラテートまで400kmを6時間かけて移動したことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます!

戦勝記念塔のワゴン車、とても便利そうですね!

直では厳しそうなので、バンコク経由の確実な方法で行きたいと思います。
    しかし、6時間ですかぁ、結構な長旅になりそうですがそれはそれで乙かもしれませんね。

みなさまのおかげでだいぶイメージが湧いてきました!まだ少し不安ではありますが、旅行がかなり楽しみです!
    本当にありがとうございました。 とはいっても、また疑問が出ていて書き込みするかもしれませんが・・・。
    そのときはまたよろしくお願い致します。
                            てらみす