レポート

ベトナム ハノイのオススメですスポット これを知らずしてベトナムを語れるか!

公開日 : 2014年03月30日
最終更新 :

ハノイに行かれたら、ぜひ「トゥオンシアター」Nha Hat Tuong Trung Uong,でトゥオンを観劇して下さい。
宮廷劇として伝承されいます。
伝統と格式の中に、分かりやすい演目で構成されています、手抜きの無い演技でベトナムの人情や社会的背景などを伝え
ベトナムと言う国を知ることが出来、劇が終わると大きな満足感に包まれるでしょう。
更に最近は 劇の説明をスクリーンに映し出すなど分かりやすい様に工夫がされています。
演劇も値打ちがあるのですが、宮廷楽器が奏でる雅楽はまたと聞けるものでは有りません、値打ちものです。
演劇時間も夜7時30分から1時間と手頃な時間となっていました。
終演後、役者さん達が舞台上で記念撮影をしてくれますので、恥ずかしがらず舞台に上がるべきです、思い出の写真が取れます、
またロビーで皇帝と皇后の服を貸してくれますので着替えて 王座に座り記念撮影撮影が出来ます。
更に宮廷で飲まれていた お茶のサービスが有ります。遠慮したらダメですよ。
もし、更に解説が欲しければ「フォン」さんか 「カレン」さんを呼び出して日本から来ましたが解説をして下さいと頼んで
見て下さい、忙しくなければ舞台裏や、トゥオン について解説して頂けるでしょう。

ちなみに 住所は51 Duong Thanh 電話;38252803 オペラハウスとヒルトンホテルから近い場所です。

私も長く能楽を楽しんでおりますが、大変感動致しましたのでお勧め致します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント