10/02/11 14:04

Re: 海外でのインターネット&メールについて

今のパソコンは100vから240v対応ですから電圧は気にする必要は無いと思います。
インターネットは今は殆どが無線LANですがたまに有線LANの場合も有りますので念のためLANコードは用意していったほう良いです。

唯接続がホテルにより有料か無料の違いは有ります。無料で繋がらない場合は有料でパスワードを買って打ち込めばつながります。
インターネットカフェの場合も同じです。

大きなホテルですと自分の部屋でつながりますが、ホテルによっては元のパソコンがおいてあるフロントの近くでないと繋がらない事もあります。
YHの多くはパソコン室でのみ繋がる場合もあります。空港も有料の場合が多かったです。案内所で聞きました。

船や列車内は未だこれからのところが多いですが増えつつあります。

私は昨年秋世界を回りましたが唯一繋がらなかったのはマチュピチュの小さなホテルで其の時は殆ど1日中少し離れた大きなホテルで無料で貸してくれました。
泊まらずに悪いのでレストランで昼食を食べた事があります。

日進月歩の世界ですからもう電話回線を使う所は例外だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント