Re: アユタヤからカンナチャブリへ

カンナチャブリではなくカンチャナブリーです。

アユタヤからカンチャナブリーへの旅行会社主催のミニバスは
不定期であったようですが、運行時刻などに拘束されると思います。
カンチャナブリーからアユタヤへの直通バスがあるのなら
逆もあるかもしれません。しかし本数はあきらかに少ないでしょう。

普通の路線バスならスパンブリー経由で行くことは出来ます。
各々の目的地がタイ文字で表記されたものをあらかじめ用意しておけば、
あとは指差し会話で何とかなるでしょう。
ローカルな移動自体を楽しむのもまた乙です。

時間重視なら、距離的にはだいぶ迂回しますが
ロットゥ(ワゴン車)を利用してバンコクの勝戦記念塔で
乗り継ぐほうが早いです。

費用はいずれも気にする程ではないと思います。

大統領

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 地図では近いようですが

地図ではアユタヤーカンチャナブリは 近いようですが
     ローカルバスの利用は、非常に難しいでしょう。

アユタヤーバンコクは距離も近いし、 戦勝記念塔には ワゴン車の カンチャナブリ方面
    行き、アユタヤ行きがあります。
     初日、バンコクに宿泊して、 BTS(高架鉄道)に乗って、戦勝記念塔で いずれかの
    方面の ワゴン車に乗って、帰りはそれを利用(目的地の降り場がすこし違う)すれば
    シンプルに移動できます。

なお、知り合いの知り合いが バスに乗り間違って、別方面に行って、当日には目的地
    (カンチャナブリでしたが)に着かなかったという話を聞いたことがあります。

戦勝記念塔のワゴン車(十数人乗り)の乗り場情報は 現地情報誌の DACOに以前ありました
    (現在の半分サイズの古いバージョン)バックナンバーは手に入りにくいとは思いますが。
      個人的には スキャンして手元にありますが、公開は著作権上できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地図では近いようですが

> 戦勝記念塔のワゴン車(十数人乗り)の乗り場情報は 現地情報誌の DACOに以前ありました

わたしもよく利用していますがあの特集やワンデートリップの記事などは
    別冊で出してほしいところです。

> なお、知り合いの知り合いが バスに乗り間違って、別方面に行って、当日には目的地
    (カンチャナブリでしたが)に着かなかったという話を聞いたことがあります。

ウドン(ターニ)行きのエアーチケットを買ったらウボン(ラチャターニ)行きだった
    という知人を思い出しました。

ちなみにアユッタヤー - カンチャナブリーのアヌサワリー(戦勝記念塔)経由は
    6時間くらいみておけば大丈夫でしょう。

金に糸目をつけず時間を重視するならアユッタヤーの旅行会社で車のチャーター
    でしょうね。
    こことはまったく違いますが、むかしピックアップトラックをチャーターして
    ウボンからアランヤプラテートまで400kmを6時間かけて移動したことがあります。

• 10/02/11 14:04

○カンチャナブリー ×カンナチャブリ

このルート、ツーリストミニバスは週3本程度。
    ローカルバス乗り継ぎだと、時間が読めない。
    結局バンコク モーチットまで戻り、乗り換えるのが確実で早かった。
    バスもローカルバスやミニバンに比べたら乗り心地いいし。

• いいね! 0
    • コメント 0件