ハイウェイに乗るまでと降りるときの苦労がありますが、、、

 レンタカー旅行の愛好者です。LA~LASよいプランですよ。LAの方が安いし、LASでの乗り捨て料金もかからないし、トランジットの時間を考えれば、LASで乗り出すよりもLAからいった方がグランドキャニオンに早く着く場合もあることを知らない人も多いです。(安いのは、アラモとダラーです)

 本題に入ります。USは無料のフリーウェイ(I:Interstateといいます)がいくつも交差しておりそれを乗り換えることが必要になります。LAXから乗る道と乗換え場所をオフィスで、地図の中にしっかり示してもらい、それをナビの方に指示してもらうことが大切でしょう。レーンが何本もあるので、進路変更や乗換えが難しいことが、注意点です。
 
 ロサンゼルスからラスベガスへは I-105E → I-605N → I-10E (ここまでロサンゼルス市内)→ I-15N という経路になります。乗り換えの失敗に気づけばもとに戻って乗り換えになりますが、これができればとても楽しいです。ぜひ、お試しあれ、自分の海外デビューもLAから始まりました。そのときは、グレイハウンドとデルタのフリーパスのくみ合わせでした。仲間がいて、車を使えば、もっと時間や費用が有効に活用できます。がんばってきてください。
 参考になるページを載せておきます。http://www5b.biglobe.ne.jp/~takei/america/1stday.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント