海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >テーマを特定しない >ドロミテ山麓トレッキングの難易度について

ドロミテ山麓トレッキングの難易度について

こんにちはゲストさん

山歩きの経験はありませんが、ドロミテへは是非行ってみたいと思っていました。
今夏ツアー参加ですが、パンフにはアウロンツォ小屋からラバレード小屋まで標高差134m、4kmで歩行時間は2時間30分となっています。
また希望者は、その先トレチーメの展望ポイントまで緩やかな上り坂を経てラヴァレードの鞍部(2454m)を経由して急な坂道を下ってラバレード小屋へ戻る、とあります。
可能な限りこの全てのコースにチャレンジしたいと思っていますが、高齢初心者でも大丈夫でしょうか?
普段はジムでウォーキングを1時間程度歩き、筋トレもしているつもりですが、実際のコースでは勝手が違うのでは、と想像致しますのでご経験された方または登山がご趣味の方にお訊ねしたいと思います。
他に、パンフには3000mまでロープウェイで上る事も有り高山病の対策も必要とも書いてありますが、実際はどうなのでしょうか?
他にも注意点などありましたらご教示頂きたく思います。
今のところ、無理ならキャンセルしなければ、と考えて居ますので皆様、アドヴァイスをよろしくお願い致します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ドロミテ山麓トレッキングの難易度について

新人旅人 14/03/30 12:02

2

問題ない

Yukigaya-tabito 14/03/30 13:181

5

Re;問題ない

新人旅人 14/03/30 20:04

4

???

nonta 14/03/30 14:284

7

Re;???

新人旅人 14/03/30 20:32
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル