Q&A

中国の国際列車手配について(フフホト→ウランバートル)

公開日 : 2014年03月29日
最終更新 :

7月にナーダムを観にモンゴルへ行きたいと思っています。

7月7日のフフホト発ウランバートル行きの国際列車に乗りたいのですが、手配できずにいます。

7月5日の夜にに日本からフフホト到着です。(北京経由ですが北京空港の外には出ません)
なのでフフホト到着後、チケットを買いに出かけられるのは6日になり、前日では確実に売り切れている気がします。

日本と中国の旅行会社2社に問い合わせしましたが、国際列車は取り扱いがないとの事でした。

どなたか、フフホト発の国際列車のを手配してくれる旅行会社をご存知でしたら教えてください。

また、列車が取れなかった場合最悪バスやミニバスを乗り継いで行こうと思っているのですが、この繁忙期でもすんなり乗れるものでしょうか?

ナーダムの時期に国境越えをされた方がおれれましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 呼和浩特からウランバートル

私自身、北京からウランバートルの国際列車には4回乗車したことありますが、呼和浩特からウランバートルに関してはありません(いつか乗ってみたい)
    普通は体験したことを書けばいいのですが、今回利用したことないのにここでレスしたこと失礼します。

呼和浩特からウランバートルまでの国際列車は週2日で月曜と金曜です。
    7月7日はちょうど月曜で国際列車運行日です。
    21時30に出発し二連に朝6時に着きます。

北京からの列車と違いこの列車は入国手続き(レール交換等)が長いです。
    二連浩特で6時に着いて出発するのが17時と約11時間待たされます(その間パスポートは回収されます。)

旅行会社ですが、呼和浩特に主に2社ありますが、内蒙古中国旅行社と内蒙古中国旅行社があります。
    場所は同じビルの3階か4階です。
    私は、内モンゴルに行ったときに内蒙古中国旅行社を利用しました。
    http://www.imcts.com.cn/riwen/index.htm
    ここで呼和浩特~ウランバートルまでの国際列車のチケットが取れるかわかりませんが、国内のチケット代行した時は取れました。

ナーダムの時期は混んでます。
    私は内モンゴルでナーダム観戦しましたが呼和浩特からですとバスで呼和浩特の草原など中国人が多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!!

早いお返事ありがとうございます!

やはりナーダムの時期は混むのですね。

列車の時刻表チェックしたのですが、エレンホトでの異常に長い待ち時間に呆然としました。
    こんなことなら北京inのチケットにすれば良かったかも!
    しかもパスポート回収されちゃうんですか。おちおち外もブラつけませんね…(>_<;)

内蒙古中国旅行社、早速メールをしてみます。ありがとうございます。

ゆうじろうさんはモンゴルに何度も行かれてるんですね。
    私は初めてなんですが、そんなに行かれてると言う事はきっと素敵な所なんですね!
    楽しみです!!